

豆苗!!

この頃、野菜が高いですね。
スーパーに野菜を買いに行っても、
表示されている価格を見て
手に取ることさえしないことがあります。

そんな野菜売り場の中で見つけました!

豆苗!!

存在は知っていましたが、
買うのは初めて。
1パック100円前後?

下ゆでやあく抜きなどの必要がなく
パパッと調理できるのがありがたいし、
わりと栄養が豊富らしい。
(↑コレは調べて初めて知ったんですけどね)

そして何より嬉しいのは
カットした後でも
根っこを水につけておけば
再収穫できること♪

1パック分だけではコスパは高めだけど、
再収穫分が買った時と同じだけ育ってくれると
トントンかなぁ…と。


豆苗。








花粉と卒業とワタシ。

“部屋とYシャツと私”的な?

いやぁ、花粉がツライ時期ですね~
目がカユカユ、鼻がグスグス。

先日、ムスンコの中学の卒業式があったんです
泣く気マンマンだったのに、
ただ花粉でグスグスして終わったという(笑)

先日、役員で一緒だった人が
「卒業式に渡される子供の手紙で号泣するよ」
なんて云ってたので
ドキドキしながら読んでみたら
めっちゃテキトーに書いてて気分上がらず。。


箇条書き

・ご無沙汰してます、色々忙しない日々でして。

・先日、近くの台湾料理屋に行くも、
 安くてマズイというね…。

・安けりゃいいってもんじゃねぇ!!
 (だったら高くてウマイ方がいい)

・息子に春がきた、そしてワタシに冬がきた(笑)。

・歯医者の予約…前日に間違えて行きすごすご帰る。

・年度末=世紀末ですか?(イミフ)

・春なのに、お別れですか?(イミフパート2)

・もしかしてPARTⅡ(すみません、ふざけてます)

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSS
リンク
