

シリコンカップ。

転職してから、弁当をほぼ毎日作っているのですが、
「シリコンカップ」って、どうも好きになれないです。

そういうワタシも実は持っていて、
エコだし?何度か使ったことがあるのですが
あれを使うと弁当がちっとも美味しく見えない!!

お昼を一緒にする方のお弁当をチラッと見たら
ひとつひとつシリコンカップにおかずを詰めていて
きっちりしているな~とは思うけど、
やっぱり美味しそうには見えない。

アレを使うと所帯染みた感じになるし
弁当の温かみがなくなるのがイヤ。
どうしてもおかずを別にしたいときは
アルミカップを使います。
(アルミカップの方がまだマシ)

エコじゃなくてごめんね、ごめんね~~。

だって見た目、大事だもの。
にんげんだもの。(byみつを)


奈良へ行ってきました。

奈良へ行ってきました。
観光は殆ど出来ませんでしたが、
久しぶりに会う友人がいたり
某宗教の結婚式を経験することが出来て

面白かったです(笑)。

そそっ!
奈良の名物、撮ってきましたよー!!

鹿。

鹿。

あと、もうひとつ。


続きを読む»

忙しないっ!

ブログ、長いこと放置してました。

子供のコトやら、ワタシのコトやら色々あって。

「いつ落ち着くんだ?」っーね。

あっ、金曜日から奈良に行きます。

すみません…
とりあえず、生存報告(笑)。

初・箇条書き。

・元日、朝から晩まで呑む、呑む。

・おみくじ「大吉」イェイ!!

・マイコ、苦手だった数の子、克服(笑)。

・箱根駅伝を見た。

・洗濯機がおかしくなる(2回目!!)

・はじめてのコインランドリー(笑)。

・ムスンコの受験料、すっかり忘れてて4日に慌てて振り込む。

・仕事始め、直属の上司に「本年も宜しくお願い致します」と云ったら、
 「後で皆でまとめてやるから」と。。

・はぁ?そういうことじゃなくねぇ?

・お肌が乾燥して、顔が粉ふきいも状態に!


そんな年始です。



明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

昨年は下の子が中学校に入学して
生活パターンが変わったり
ワタシ自身が転職をしたりなど
それなりに出来事はありましたが、
今年は更に色々なことがあり、
激動の一年になりそうです(笑)

そんなワケで今年の抱負は
「柔軟性」です。
色々な変化に柔軟に対応して、
つつがなく今年一年を過ごしたいです。

では今年も皆様にとりまして幸多き一年となりますよう
心からお祈り申し上げ新年の挨拶とさせて頂きます。


さっ、呑も。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
