

百日紅

今回はグルメブロガー気取りで(笑)。

今日は免許更新の後におひとり様ランチ。
埼玉県日高市にある蕎麦屋「百日紅」さん
ずっと前から行きたいと思っていたんです。

食べたのは十割そば800円
良く撮れていませんがご容赦下さい。

十割そば

結論から云います。
美味しいかったです、とっても!
蕎麦に詳しいワケではありませんが。。

蕎麦に特化したメニューで
天ぷらなどのサイドメニューがありません。
正直、少し物足りないような気もしましたが、
天ぷらが食べたきゃ、天ぷらのある店に行けばいいだけの話だし。
純粋に美味しい蕎麦を食べに行く、そんなお店ですね。

店主と女将さん?と少しお話して
「また伺います」と云ってお店を後にしました。

だので、近いうちにまた伺いたいと思います。



箇条書き。

・今夜、白木屋で飲み会。

・明日は何しよう。

・31日、免許更新に行く。

・その後、おひとり様ランチに行こう!

・何を食べようかな~♪

・いよいよ断捨離ってみようかと。。

・マイコの数学の点数があまりにひどくて、膝から崩れ落ちる。

・竹内まりやの人生の扉は良い曲ですね。


すみません。

ご無沙汰しております。
ここんとこバタバタというかゴタゴタしてて
気かつけば10月も残り1週間とちょっと。

只今人生迷子中
でも自分を信じて生きていけばいいさ(イミフ)。

しらたき愛。

秋になり、温かい献立が恋しくなって
先日おでんを作りました。

いつもはこんにゃくを三角に切って入れるのですが
今回は先日たまたま見かけて買った小結しらたきを入れました。

うまいっ!!

しらたきってそのもの自体に味はなく
しらたきに染み入った味なのですが、
すき焼きや肉じゃがにしらたきが入ってないと
「ちがーう!!!」と思ってしまうワタシです。

すき焼きも肉じゃがも
しらたきはしらたきとしてなくてはなりませんっ!

ちなみにワタシが一番愛しているしらたきを使った料理は
たらこと煮たアレ。



10月は…。

近所のお宅の金木犀の花がそれはそれはよく咲いていて
ふぅわり香りが漂ってきます。
そんな10月、いかがお過ごしですか?

10月というのはあや家にとってはメモリアルな月でございます。
3日が友人の誕生日、5日は実母0子(レイコ)の誕生日、
8日は相方の誕生日で、ワタシの誕生日もどっかにあります。
結婚記念日が17日で…そんなとこ?

でも、何にも考えてない。
っていうか、派手な演出は必要なく
普段より少しだけ上質に過ごせれば良いと思う。
他の人はどうか知らないけど。


ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
