

えぇ、いつもの(笑)。

・見るつもりがなかったのに、結局最後まで見てしまいました…ぱっつぁん。
 
・あっ、金八センセー(金ぱっつぁん)のことね。

・職場近くの新しいラーメン屋へ行く。

・ジャンルとしては九州系(細麺&マー油のきいた豚骨)。

・しょっぱい!ブタくさい!でももう一度行ってみようと思う。。

・春の味、ウドをもらう。

・ウドの炒め物…オレって天才?ってくらい会心の出来!

・仕事がヒマすぎる…。

・ACのCM、こんばんワンだけ動物の名前じゃない!(笑)


3月もあと少し…

珍しくハイペースな更新です。
どうかしてるぜ!byブラマヨ

先日マイコの小学校の卒業式がありました。
なぜか開式の言葉の時点で泣きそうになり
「ここはまだ泣く所じゃない」と自分ツッコミ(笑)。

歌!歌にやられました。
涙、ほろり。

我々の世代の卒業ソングって
斉藤由貴の「卒業」だったなぁ…
当時からあんま好きじゃなかったけど。

剣道関係の引き継ぎが済んでホッとしていたら
来年度の資料を作ってなかったことが判明。
や、やりますとも!

職場の近くのつけめん屋が閉店し
新しい店になったので近々行こうと思う。
(これ、3月関係ないです…ハイ)



不謹慎を恐れるな!

こんな時なので
下らないことを書いたり
ランチを楽しんだり~なんて書いたら

はぁ?
こんな時に何やっちゃってんの?


って思われるかも知れません
でもワタシにしてみれば逆に、

はぁ?です。

変に自粛したり、マイナスなことばかり発信してて
周りはプラスになるのでしょうか?明るくなるのでしょうか?

以前にも書きましたが
今、本当に苦しんでいる被災地以外の方々は
今までどおりフツーに過ごす
(自分に出来ることをした上で)

じゃないと、どんどんマイナスになっていく気がします。

計画停電。

「計画停電区域外のくせに」的なことを云う人いるけど
それってヒガミにしか聞こえないわぁ。。

自分で希望して区域外になったワケじゃなく
国や地方?(東京電力?)が決めてそうなっただけじゃん。

「頑張れ」論?

ワタシは普段から他人に対して
「頑張れ」というのが好きではありません。

人は他人に「頑張れ」という言葉を
安易に使い過ぎていると思っています。

今回の地震で被災地の方々に
「頑張れ!」と云ったり
書き込まれたりしているのをよく目にしますが、
あんなひどい状況の方々に
あれ以上何を頑張れというのか…。

ワタシ自身、釧路沖地震というのを経験しています。
元々地震が多い所だったので、
それ程の被害はありませんでしたが
長い間停電が続いたり、断水したり
いつも通っていた道が亀裂しているのを目の当たりにしました。

そういう経験があるので
「頑張れ」という言葉は云えないです。

「諦めないで下さい」
「どうか耐えて下さい」

としか云えないです。

やっぱり箇条書き。

・スーパーの人の多さったら!

・お菓子やら何やら大量に買い込む人を横目に
 酒のみを大量に買うオレ。

・道を走る車が明らかに減った。
 (ワタシも今日は自転車で通勤しました)

・最近のウチの流行語
 「枝野がしゃべってるから静かにして」

・近所の子、見事一橋大学へ合格!
 一日少なくとも10時間は勉強したとのこと。

・見習えっ!ウチの子達よ!

・一斤のパンをスライスする時、
 まっつぐ切れないのは何故でつか?

・3種類しかタネがないおでんを作る。

・テレビを見てたらいきなり砂嵐。

フツーに。

今回の地震でお亡くなりになられた方にご冥福を申し上げるとともに
被災された方々、その周りの方々にお見舞い申し上げます。

こちらは大きな揺れだけで被災地の方々に比べたら
「屁でもない」状況です。

節電など、微力ですが自分に出来ることはします。
慌てたり騒いだり、過度な買い物をせず、
普通にいつも通りに過ごすこと
これって意外に大事なことだと思いますので
どうぞ皆様もフツーにお過ごし下さいませ。

懸賞でハムが当たったコトとか。

ご来訪ありがとうございます
またいつもの箇条書きですが?

・ワサワサ継続中。

・タイトルにも書きましたが、パンについている点数をチマチマ集めて
 ハムが当たりました~☆イェイ

ハム

・御歳暮みたーい(笑)。

・ヤマザキのふんわりパフケーキ、めちゃウマ。

・二日連続、大人買い。

・会議中“5S”が“ドS”に聞こえて、ひとり笑う。

・ムスンコ、夜中に吐く!

・それから眠れなくなりブログUPしてみた。


3Guts!

3月ですよ。
年度末ですよ。

あーーっ!
あーーーーーーっ!!

なんなの?この忙しなさ。

えぇ…テンパってます
テンパってますとも!

そして、こんな時に部屋の模様替えまで。
今、家ん中…えらいことになってます(笑)。

ガガガ・ガッツ石松(イミフ)


嗚呼…西洋わさびご飯が食べたい。。

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
