

「バナナはおやつに入りますかーっ?」

昨今、子供が通っている小学校では
遠足などでおやつを用意する際、
「食べられるだけ」というきまりになっています。

おやつを食べる時間がないという理由だそうで、
先日、修学旅行があったマイコ(下の子)が買ってきたおやつは
プリングルスの小さいのと果汁グミでした。

ワタシが小さい頃はおやつは500円以内というきまりでした。
500円と決められた中で選ぶ楽しみ、
そうして買ったおやつを我慢出来ずに食べてしまったこととか、
逆に食べきれなかったおやつを後で食べること…
そんな無駄な?ワクワク感がありました。
(おやつ交換なんてものあった)

今のおやつの現状は合理的で良いけれど
ちょっと寂しい気もしたワタシです。


ペンギン食堂の石垣島ラー油。

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

6月に注文して半年待ちと云われていたソレが
今日やってきたーーーっ!!

石垣島ラー油

早えぇー。
っつっても、4か月待ったワケだけども。。

追記
過去の記事を見ていたら
半年待ちではなく8か月待ちということでした。

またまた箇条書き。

・子ども手当、10万4千円あざーすっ!

・もらえるものは何でもありがたいけど
 自分が欲しいものは妥協したくないです。

・突然の雨って、ホント困るんだけどー。

・価値観の違いなんてよく言うけど
 ホントそうだな~って思う10月13日。

・反対に価値観が同じ人といる心地良さったら!

・自分ひとりで食事してても、料理の写真って撮れますか?

・朝ご飯を食べ損ねて、お昼をガッツシ食べようと思って行った店が激混みで
 違う店に行ったら定休日でした。

・そこでくじけました。。。


秋の味覚。

秋ですね。
この頃、秋だっつーもんで
秋の味覚をいくつか頂きました。

栗、さつまいも、マイタケ&しめじ

う~ん、キライじゃないけど
好んで食べないこれらの食材。

特にマイタケは天ぷら以外に美味しい食べ方を知りません。
もちろん過去に色々な調理をしているのですが、
ワタシの腕がダメなのか、いまひとつ。。
皆さんはマイタケはどうやって食べるのが好きですか?

カジョー書き。

過剰に書く訳ではありません
箇条書きです。

・剣道の新人戦を観に行く。

・髪を30cm程、バッサリンコ!

・み、耳がーーーっ!

・モスのザンギバーガーを食べました
 ちょっとしょっぱかったけど、美味しかったです。

・左折優先なのに右折しようと割り込んできたヤツに激しくイラだつ。

・停止する際、後ろギリギリに停めてやり、「バーカバーカ」とつぶやく。

・タバコ3カートン買いだめ。(相方のね)

・久々にオリーブの実を食べてみる…やっぱ苦手だ、コレ。

・いきなりですが問題です、ワタシの苦手な食べ物はなんでしょう?

 ①にんにく ②メロン ③生野菜

・どーでもいい?あー、そうっすか(笑)。



ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
