

タンメン!

タンメン700円。
※デフォで一般的な大盛くらいです。

おめぇに食わせるタンメンはねぇ!(イミフ)


そして相変わらず不親切な説明でゴメンナサイ。


安物買いの銭失い。

やっちゃった…
久しぶりにやっちゃいました。

ネットでめっちゃ安い肉団子とハムを買ったら
これが

マズーーーッ!!!!

ハムはパッサパサだし
肉団子はなんか後味がヘン。

でも悔しいから、
それなりに食べられるよう工夫します。

やっぱ食べ物は下手にケチっちゃいけないっすね。

寄り道ラーメン。

拝啓
朝夕はようやく凌ぎやすくなりました。
皆様にはますますご清祥のことと、
お喜び申し上げます。

って、カタイなーーっ!

今日は(今日も?)ラーメン食べてきました
昔ながらの鶏ガラ透明スープのラーメン。
前からチェックしていた前首相の名字と同じ名前の町にあるお店。
(って、ややこしい!)

今日食べたのはワンタンメン(700円)。
結果からいうとかなり満足!
「そうそう、コレコレ!」みたいな。

大盛か?っていうくらいの大きな丼に
ワンタン、ワカメ、ナルト、ネギ、チャーシューが乗った
舌がやけどするような、アッツアツのラーメン。
ふぅふぅ、汗かきかきで食べました。

…今度行ったらちゃんと写真撮ります(;´∀`)

かしこ


季節のもの。

先日、秋刀魚を食べました。
秋になると秋刀魚が食べたいというか
食べなきゃ秋じゃないと思うようになったのは
ワタシが歳を取ったからでしょうか。

春には筍やフキノトウ、菜の花
夏はスイカやナス、
冬にはみかんや牡蠣。

小さい時は何も考えずに
夏だから~とか
秋だから~なんて思って無邪気に食べていたけれど、
ここ数年、食べる喜びだけではなく、
季節を感じる喜びも一緒に
味わうことが出来るようになってきました。

出来ることなら
もう少し贅沢に
「シンコの季節ね」とか
「ぎんぽうがそろそろかしら」とか
「鱧を川床で」「冬は河豚を食べなきゃ」
なんてことを云ってみたいのですが(笑)。


昔ながらの?

ラーメンが食べたいです。

今流行りの豚骨魚介とか
二郎系とかじゃなくて、
鶏ガラの透き通ったスープの。


せつない気持ち。

Happy Birthday!
今日は昔、好きだった人の誕生日。


とっても好きだったんだけど
ワタシが自分勝手で素直じゃなかったから
愛想尽かされちゃった、みたいな。

ちょっぴりせつない気持ちになっちゃった。
てへへっ。

どうでもいいこと。

・猛暑ってヤツは去ったかも知れませんが
 まだ暑いですね。

・今夜、会社の歓迎会
 呑むの、ホドホドにしておきます。
 なぜなら明日はマイコの運動会だからー!

・ウチから徒歩で2分のビッグAに麒麟の川島に似ている人がいて
 さらにその川島にソックリな声の低さで
 「いらっしゃいませ」を云われると
 なんだか“モキュ”っとなってしまうワタシです。

・イカの塩辛を作りました。

・外食する時間があるのに
 「アレが食べたいっ!」ってものが浮かばない。
 なんかMOTTAINAI。


 

んあーーーっ!!!!

暑いっ!!

もぉーーーっ!!!
バーカ!
マジ、バーカ!

これだけは許せない。

ここ数年、
目をおおいたくなるような
子供への虐待事件が多いです。

大阪で2人の子供を放置して死なせた事件は
記憶に新しいですが、
他にも5歳の子を、
口と手足をガムテープで止めたまま
洗濯機にかけたり、
(フタを閉めて出られないようにしたり)
5年生の子供に睡眠薬を飲ませて
首を絞めて殺したとか、
乳児を電子レンジにかけたりとか。

虐待、虐待っていうけど
これって

拷問ですよね?

なんで?
なんで?

理解できません。
悲しすぎます。



ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
