

“大蒜”くらい読めよーぜ。

いや、フツーの人は読めなくったっていいのかも知れないけど。

ワタシが勤めている会社は外食産業でして
店舗のメニューに主な生産地や食材が記載されているんです。
その中に“大蒜”があるのですが、
最近、お客様からか?店舗の人からか分からないけど

「コレ→(大蒜)なんて読むんですか?」

と、電話で訊かれたようで、
電話に出た人は答えられないし
近くにいた人も訊かれても答えられないでいました。

ワタシはちょっと離れたところにいたので
その様子を見ていただけだったのですが、
あまりのアホさに呆れてしまいました。

漢字が読めないことがアホじゃなくて
そのメニューは4月からあるのに
なんで今更読めない?みたいな。
4月の時点で読めないなら誰かに訊いておけっつー話ですよ。


ちなみにワタシはずーっと前から読めてましたけど (* ̄m ̄) ブプーッ!!


ここ最近のしくじり。

・お客様の名前を呼び捨てにしてしまったこと。

・忙しい中、ワタシの周りでチョロチョロ動く会長を1.5秒ほどにらんだこと。

・「お釣りが1円足りない!」とレジの人から1円もらうも、
  良く見たらちゃんとありました。
 (ちゃんと謝って返しました)

・職場で中途採用の面接があったのですが
 面接した社員がその人を相当気に入ったらしく
 「早く採用の連絡しないと!」
 「もう…いてもたってもいられない」と云い出したので
 
 「○○さん、前のめり過ぎ。」と、つい云ってしまう。

・衣替えをしたら、同じような服がいくつも発掘されたこと。

・性懲りもなく、別の餃子屋に注文するも…(以下自粛)


ドンマイ、オレ。

 

暑い…。

毎日蒸し暑いですね
メイクが溶けまくってます。

先日、ムスンコが
剣道の大会中に熱中症になってしまいました。

弱い…弱すぎる。

と云ってるワタシも
今日、クーラーがついている所と
ついてない所を頻繁に行き来してたら
体がついていけなくて
気持ち悪くなってしまいました。

オレも弱すぎ(笑)。

皆様、どうぞご自愛下さい。


ワタシ、へたってます。

“わたし祈ってます”の
敏いとうとハッピー&ブルー風にどうぞ(笑)。

この蒸し暑さと連日2時間の残業で
相当へたってます(´Д`).∴

昼も食べずにやってるので
お腹もペコペコ通り越して

ベッコベコ だし。(イミフ)

はうぅ…
一段落ついたら美味しいもの食べに行こうと思います。

一週間以上のご無沙汰です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは先日、初めて包丁で“足”を切りました(笑)。


皆様は包丁で足、切ったことありますか?
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
