

ラーメンあれこれ。

相も変わらずおひとり様でラーメンを喰らうオレですが、
今まで見たこと、感じたこと(主観的)。

・男性の小ラーメン、退くわぁ…。
 ※小ラーメン=レンゲに麺を乗せて食べる様。

・食べる時はマンガ読むのヤメレ。
 ちゃんとラーメンと向かい合え。

・ナルトは「の」の字に置くものです。

・木のレンゲはキライです。
 (レンゲというのかすら謎ですが)
 普通のオーソドックスな形のが好きです。

・「いらっしゃいませ」的なことを言え。
 食券を渡してもダンマリ…
 それ以来その店には行ってません。

・美味しくても汚い店はナシです。

・女子!長い髪は束ねなさい。


そんなことをうるさく云うワタシですが
スープは完飲出来ません…ごめんなさい。


HACHI。

ハチ。

相方の実家に新たに加わった犬の「ハチ」です。
リチャード・ギア的な感じで呼んでやって下さい(笑)。

箇条書き。

・ムスンコ、足首負傷。

・松葉杖の巻。

・仕事でレバニラセットを食べ歩く。

・気になっていたうどん屋に行ったら、フツー。

・冷蔵庫内の食材があまりに少なくて焦る。

・く…くるまの税金が。

・ツイッターを始めました。

・でもすぐに飽きて放置(笑)。

・ipodの設定にイラつく。

・ルーターがいきなしおかしくなりました。

・久々にやらかしました、お風呂満タン。


そんな日々を送っていますた。

初夏の愉しみ。

それはスナップえんどう。

先日、義母から庭でとれたというそれを頂きました。
スジを取ってベーコンと一緒に炒めると緑が更に鮮やかに。
塩コショウをしておしまい。

あのシャキシャキ?
ううん、シャクシャク?の食感、
ベーコンの旨みとスナップえんどうの青々しい味が
もう、たまんNICE!

ビールがすすむ~♪

辛そうで辛くない少し辛いラー油。

桃屋の“辛そうで辛くない少し辛いラー油”を今更ながら食べました。

ラー油。

最初はご飯にかけて。
2回目はラーメンにかけて。

具。

美味しいっちゃぁ美味しいのかな?
でも、それ程でも…。

ニンニクくさいのがやっぱ苦手だし、
あの具、ザクザクしているけど
噛んだら奥歯にくっつくのがちょっと不快。
(湿気たお菓子を食べた時のような)

なんであんなに騒がれるんだろう?
やっぱり“辛そうでホントに辛いラー油”がワタシは好き♪

オレの今日この頃。

連休中、友人宅へ遊びに行ってきました。
友人宅へ行く前に前から行ってみたかった「めんいち」というラーメン屋に行こうと
ナビを設定するもたどり着けず…
後になって住所を間違えてメモ&入力してたことが判明。

「そりゃ着かねーわ。」


それ以外の連休の大半を掃除に費やしていました。
それも年末の大掃除ばりに。
10日に家庭訪問があるんだもの。

「散らかっててもいいじゃないか、にんげんだもの」(みつを?)

そんな言い訳は通じないんだもの…。


0子(実母)からの荷物が届きました。
今回はバナナ2房とダブルラーメンと全く冷えてない小さい保冷剤4個。
ダブルラーメンはありがたい、バナナもどこでも買えるけど、まぁいい
(たまたま家に2房あったので4房にもなってしまったが。)

で…この冷えてない状態の小さい保冷剤は何のために入ってるの?

「余ってたから。」というのはウソで
訊くと埼玉は夏、暑いから冷やした保冷剤を首や脇に当てて
涼しく過ごしなさいということでした。

。゚(゚´Д`゚)゚。ママーン!!

…だけど、保冷剤腐るほど持ってる~(笑)


この週末、掃除頑張ります。
(って、どんだけ散らかってんだか)


箇条書き。

・GWですね…G・Wニコル。

・ただ云ってみたかっただけ。

・ホントはC・Wだしね(笑)。


・歯ブラシを買い替えました。

・色と形ばかりに気を取られ「かたさ」見てなかったーー!

・「ふつう」が良かったのに…_| ̄|○

・ちょっと不快DEATH。


・「石垣島ラー油」ご存知?

・ずっと前から気になっていて、ついに注文の電話をしてみたら…

・な・なんと!!


・8か月待ち。

( ゚Д゚)ポカーン
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
