

残り少ない夏休み。

8月もあとわずかですね
いかがお過ごしですか?

ワタシは…

・手にアロンアルファがくっつく。
・指にくっついたアルファ?部分を歯でガシガシやったら指から血が出た。
・ポストに手を突っ込み過ぎて一瞬抜けなくなって焦る。
・車の急な割り込みに立腹、その車をあおる。
・夏休みも残り少ないというのに宿題をやらない我が子にこれまた立腹。
・上の子とマジ喧嘩して携帯を投げつけ壁に穴をあけてしまう。
・あぁ…賃貸なのに。。

そんなサエない日々を過ごしておりました。
でもそんなワタシを癒してくれました、半月が。


餃子。

最近、餃子にハマっていました(実は第二次餃子ブーム)
というか、正しくは美味しい餃子探しにハマっていたというところでしょうか。

他所で食べたり、取り寄せたりして
色々な餃子を食べましたが、
満足できる餃子ってホントに少ないです。
高くて美味しいは当たり前!
実際は高くて美味しくないのがいっぱい。

いまひとつな(美味しくない)餃子が続いて、
子供に「もう、餃子いい加減にして!」と怒られる始末(笑)。

ここ最近だけで10件くらいの餃子を試しましたが
美味しいと思ったのが
“スヰートポーヅ”と“ニーハオ”だけ。
ニーハオは美味しいけれど
20個で1100円+送料は高いなー。

でも、もういいや。
飽きてきたし、ワタシの一番に戻ります。

ぎょうざの満洲、1パック(12個)250円♪

ホントに安くて美味しいので是非お試しあれ。
※地方発送は6パックからです。
(プラス送料がかかります)


ひいき目なしでオススメです。

アドベンチャー小鹿野町。

今回は思いっきりローカルネタなので
さらっと流して読んで下さい。
(さらっと読める長さではありませんが)

昨日、朝から時間があったので
来週ある合宿の宿の下見に
埼玉県の小鹿野町というところに行ってきたんです。
普段近場しか運転しないワタシにとって
片道2時間っちゃぁ、旅ですよ。
っつか、冒険ですよ。

○正丸トンネル
2km近いトンネルなんですが
実はトンネルを自分で運転するのが初めてで
「えぇー?えぇーっ!暗ーい、長ーい!」
「ライトまぶしいんじゃ、コラ!」と車内でひとり絶叫…。
トンネル出てからもライト消し忘れてる前の車に軽くイラだつ。

一時間ちょっと走って、途中で挫けそうになるも
「せっかくここまで来たんだから」とオノレを奮い立たせる。

続きを読む»

夏、真っ盛り。

・夏ですね。
 夏といえば「夏・体験物語」ですよね(イミフ)

・以前ブログに
 「そんな彼なら捨てちゃえば」が観たいと書きましたが
 「サマーウォーズ」がそれ以上に観たーいっ!
 なんか、映画館で観ないといけない気がする作品です。

・昨日、夏の風物詩のそうめんを食べました。
 小さい頃、そうめんやひやむぎに入っているピンクや緑のアレ、
 アレが欲しくてねぇ…。
 分かる?分かっていただける?

・そうめんってなんの主張もない食べ物なのに
 意外に合うおかずって少ないと思いません?
 天ぷらはソバの方が合う気がするし、
 刺身やから揚げも違う…
 「ナスの揚げびたし」がワタシの中では最強ですが、
 皆さまは“そうめんおかず”何かありますか?

あれ?
夏っていうか、そうめんブログになってる?(笑)

やっぱり花火は美しい。

昨日は花火大会に行ってきました
いやぁ、今年の花火は良かった。
画像は、いまひとつッス(笑)。

DVC00073.jpg


そそっ、屋台で缶ビールを買ったんですけど
350mlが1缶500円って高杉晋作!!!(イミフ)


本日のヒトコマ。

今日、全開バリバリでした。
ウィルソンが…
オレのウィルソン、全開MAX!
注)ウィルソン=チャック

気付かず、宅急便の対応をしてました。
宅急便の方が心なしか落着きがなかったのはそのせいか?

話は変わりますが昨日のヒトコマ。
(アングルちょっと悪いけど)

ディズニーシー。

箇条書きディズニーシー。


・朝5時起き。
・初っ端に乗ったジェットコースター適度に面白く。
・しかしマイコ、あまりの恐さに半べ、逆切れしてオレのボディーにグーパンチ28回☆
・アイス→ランチ→ギョウザドッグ→アイス→ポップコーン→ホットドッグ…
 おまいら、どんだけ食うんだよ。
・その間、飲み物も何本買ったか分からない程。
・アイスを食べていたマイコ、チップにちょっかいを出される(笑)。
・上の画像の建物、美しすぎ。
・お土産でひと揉めする。
・家に着いたのが21時前(寄り道込み)

で…本日のヒトコマは、

続きを読む»

そんな彼なら捨てちゃえば?

「そんな彼なら捨てちゃえば?」
昨日から公開の映画。
観たい、観たーいっ♪
でも最寄りの映画館ではやってなくて
遠征しようかDVDになるまで待とうか考え中。

まぁ…捨てちゃえって言い方は
実際あんまりいい感じはしないけど
でも映画のタイトルとしては適しているのかも。

彼に対して「捨てちゃえっ」て思ったことはないけど
「捨てちゃおうっかな~」って思ったことはあります。
だって…
やたらとプライドが高いオトコとかー
デートプランひとつ立てないオトコとかー
余裕のないオトコとかー
めんどくさいんだもん。

結局、捨てちゃったんですけどね。
(つまり捨てちゃえって思ったってことか?)


なんだそれ(笑)。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
