

使えねぇ。

今日、子供が学校を休みました。
本来なら連絡カード(※1)というのを
通学班の班長に渡さなければならないのですが、
色々あって渡せず、学校に電話をしたんです…。

(※1)クラス、名前、欠席遅刻等の理由を書いた紙

ワタシ:「もしもし、いつもお世話になっております。
   4年2組の○○の母親ですが△△先生はいらっしゃいますか?」

学校:「えっ?あ…はい、ちょっと今ゴニョニョ(聞き取れない)
    あ、ちょっとお待ちくださいね~」

ワタシ:「はい。(ダメだ…この人)」

学校:「もしもし?△△さん」

ワタシ:「いいえ、○○です。」

学校:「あ、○○(呼び捨て)ね。」

ワタシ:「△△先生は今はいらっしゃらないんですか?(ムッ)」

学校:「はい、教室に行っているようで」

ワタシ:「じゃぁ、伝えて頂きたいんですが、今日は具合が悪くて」

学校:「(ワタシの話をさえぎって)風邪ですか?インフルエンザですか?」

ワタシ:「いいえ、お腹が痛くて。」

学校:「はいはい、お腹ね。じゃぁ伝えときますよ。」

ワタシ:「(ムカつく、コイツ!)ではお願いします、4年2組の○○です。」
     
学校:「はいはい。」

ワタシ:「…(ホントに分かってんのか?っつか、“はい”は1回でいい!)」

続きを読む»


印、印…そして印。

ご無沙汰しております。
かる~くサボっておりました。
(相当ともいう)

みかんが大量にあって
消費に困って困って
あばれはっちゃくみたいに逆立ちしたら
ひらめいたワタシです。
…嘘です。
皆様いかがお過ごしですか。
(逆立ちはしてないけど、ひらめたいのはホント)

さて、タイトルの印
“しるし”じゃなくて印鑑の印。

今日会社でハンコ押し、400枚。
…痛いっ!
腕が痛いっ。

即日筋肉痛(笑)。

そんなこの頃。

オバ オバ オバ オバ オバマー!
あっちもこっちもオバマックス!!!


・今夜はとり鍋。
 (骨付き肉と肉団子)

・日本酒ウマス。

・明日は会社の新年会。

・あまり呑めない人たちの中でオノレの呑みっぷりを貫こうか
 はたまた、周りに合わせて遠慮がちに呑もうか…迷い中。

・昨日行ったラーメン屋…結構イケてたのに、店がめっちゃキタナイ!!
 また行こうか 止めよか 行こうか 止めよか…考え中。

・子供とべっこう飴を作る。


全部飲み食いの話。。
オシャレより食い気な
オバ オバ オバ オバ オバチャマよ(笑)。

んがーっ!!

金曜の夜、翌日仕事が休みということもあって
酒をガッツシ呑むことが多いんですが
酒のつまみをちびちび食べられなくて
酒が余ってしまう…そんなワタシです。
(呑み方が下手なんでしょうね)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

そう…「んがーっ!!」なこと。
しばらく行ってない間に
最寄のモスのメニューから
スパイシー系が消えたこと。
スパイシーチリドッグは
ワタシの中でモス最強だったのに…。

あと、会社で上司に筋違いなことを云われ
ひっさしぶりに
「ふざけんなよ!」ブチ切れたこと?

まぁまぁ…穏やかに。
ってオレか(笑)。

皆様穏やかな週末を。

もやしいぃぃーっ!

家族でラーメンを食べてきました。

もやしがもっこり(笑)。

もやしてんこ盛り。

続きを読む»

棒ラーメンが熱いっ!

                  (ず)
「どんだけラーメン好きなんだよっ!」

…と、いきなし過ぎる書き出しでスミマセン。

ワタシってば、結構前から棒ラーメンがブームでして
特に五木食品の“火の国熊本とんこつラーメン”と
“熊本もっこすラーメン”っていうのがお気に入りなんです。

えっ?ご存じない?
ダメだなー(笑)。

熊本もっこすラーメンは
100円えんハウスレモンに売られていますよっ♪
(めっさローカルな話ですが?)

そんな昨今、新たなお気に入り棒ラーメンを発見したんです
それは…

続きを読む»

オレの正月。

例によって箇条書き。

・呑んでいる。

・板わさ…わさびをつけすぎて涙ぐむ。

・携帯を新しいのにする。

・カメラ8メガ!!!!

・しかもブルー(しかもの意味がワカラナイ)

・子供とバッティングセンターへ行く。

・初詣で必死にお願いをする。

・正月なのに餅を1個も食べてない。
 (家族にはちゃんと食べさせてますよ)

・初夢はエロい夢だった…。(そりゃぁもう!)

・欲求不満か?


謹賀新年。

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、毎年恒例の今年の抱負ですが…

「ドーンと構える」です。

昨年は色々ありすぎて
余裕がなかった気がします。

今年は身のまわりの環境が変わることが予想されます。
そんな変化にテンパることなく
ドンと構えていたいです。

ドン松五郎!
(めっちゃイミフ&云ってみただけ)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSS
リンク
