

くさや。

ねぇねぇ、知ってる?
“くさや”ってクサイクサイって云われているけど
ホントにクサイんだよー!
(めっちゃなれなれしい口調シリーズ)

皆さん、くさや食べたことありますか?
ワタシは先日、
義母から大島土産のくさやをもらって
初めて食べたんです。
(前から興味があったのでラッキーでした)

味は美味しいんですよ。
でも焼いた時のニオイが強烈。

ギブギブ!

マジ、うんこ。
…いや、うんこじゃなくてうんこのニオイ。

2度目はありません。



ラーメンな人。

ども。
最近ラーメンが熱いですっ!
いや…熱い冷たいの「熱い」じゃなくて。。
ワタシの中でラーメンが今、熱いってコトです。
(分かりやすくいうとブームってコト)

先週の木曜日、金曜日(あやうく?土曜日にも)
そしてこの火曜日にもラーメンを食べました。
気になっている店を徐々に攻めにいってます。
さすが攻めの年!(笑)

まだ気になるお店もたくさんあるし
ラーメンにも飽きてないので
このまま突き進んでみようと思っています。

がっ!

このままだとラーメンマンになってしまう~~!
どうせならウォーズマンがイイ。
ロビンマスクでもイイッ。
でも、テリーマンはちょっとヤダ。

なんのこっちゃ。

ごるあらさん。

「ごるあらさん」って誰?
http://community.edita.jp/member_show/m-474d239c57f70

ワタシこんなの登録した覚えないんだけど。。

IP調べたら大分県の人らしい。
ワタシ埼玉ですが?(笑)

まぁ、いろいろな人に見てもらえるのは
ありがたいことでございますが。

<追記>
そこのサイトに通告をして削除してもらいました。

箇条書き日記。

風が強えぇっすね。
ついにきちゃいました。
アレが!

目と鼻に。


・木曜日 初めて行く店でラーメンを食べる。

・金曜日 ラーメン2軒はしごする

・今田耕司氏が好きです

・勝手にブログのリンクを消されたのでワタシも容赦なく消す

・とあるブログにコメントをしたのに無かったことになっていた( ̄□ ̄)!!

・本日、パジャマで一日過ごす

・こんな強風の中、相方は洗車するらしい

・ムード歌謡にハマる

・キットカット赤穂の塩味がウマス。


そんなオレの明日はどっちだ?

前向きに。

昨日、家のトイレで用を足そうとしたら
ウィルソンが…いいえ、チャックが
(また!)全開だったワタシです。
(出先で入ったトイレで閉め忘れたらしい)

ドンマイッ!

有料の自転車置き場に自転車を置いていたのに
ハンドルに付けていたライトを盗まれた…_| ̄|○

寝坊をして慌ててデンジスパーク。(※1)
ギリ会社に間に合う。
※1 急いで変身(支度)するという意。

ドンマイッ!

子供が寝ながら
運○をして大惨事…。
手に!布団に!畳に!運○がっ!!!!
そんな夜中の0時過ぎ。。


そんなサエないオレですが、
前日の煮魚の煮汁に煮凝りが出来て
なんか嬉しく思ったり
ゆったりした休日を過ごしたり
誰かのシヤワセを一緒に喜んだり。

人生悪いこともあるけど
良いことももちろんあるワケで…。
まぁ、とにかく前向きに♪

ねっ。


ノー天気、上等!

表面的なこと。

「いつもノー天気に見えるからといって
その人が本当にノー天気だとは限らない。」

表面的なことでそう決め付ける人が意外に多いと思う。

シャワーヘッド。

本日、ネットで注文してあった
シャワーヘッドが届きました。
めっちゃいい感じ~♪
帰ってきた相方にすぐ

ワタシ:「見て見て!シャワーヘッド買ったんだぁ♪」

相方 :「おぉーっ、スゲーじゃん。7000円くらい?」

ワタシ:「んー、もう少しするかな。」

相方 :「じゃぁ、8700円くらい?」

ワタシ:「ぅん…まぁ、そんなもんかな。」



……
相方よ、スマソ_| ̄|○

ホントはその3倍の金額です。

バレンタインですよー。

チョコ、たくさんもらえましたか?
ワタシはトップスのチョコレートケーキと
テオブロマのチョコレートをプレゼントしました。
「自分に。」

…何か?

バレンタインデーってさー
男子も貰えるかドキドキだろうけど、
女子もそれ以上にドキドキなんですよー。

忘れもしない
中1の時のバレンタインと
高2の時のバレンタイン。

「心臓が胸を突き破って飛び出してしまうんではないか…」
っつーくらい、ドキドキバクバクしたのを覚えています。
フランボワーズのような甘酸っぱい恋。

大人になった今は
甘くほろ苦いチョコの味。
(一度味を占めるとやめられない…)


なーんつって!!!

バンパーーーー!!!

バンパー擦ったーー!
くっそぅ…、あのババァのせいだしっ。
オレも下手だけどね(爆)。
また相方にチクチク云われちゃう
・゚・(つД`)・゚・

気を取り直し、これからひっさしぶりに
チョコのお菓子を作ります。
何年ぶりだか?
キッチンスケールも買ったし、

オレは本気だぜっ!

欲しい人はメールフォームから♪
あっ、メールフォームなかった…。
(知ってたけどね)

そんなイミフブログでスッキリ(笑)。

イタリア料理。

連休も今日までですね。
ワタシはこの4連休、
タンタンメンを食べたり
居酒屋でおでんや串焼きを食べたり
お寿司を食べたりしてました(笑)。
ちょっと外食が多めで楽しかったです。

そう、
お寿司が食べたーいとか
ラーメンが食べたーいとか
お酒を呑みに行きたーいとか
色々思っても
「イタリア料理が食べたーーい」と思ったことは
今までないんです。(やっと本題)

もちろん、イタリア料理のお店には何度か行ったこともあるし
食べたら食べたで美味しいとは思うのだけれど。。

ワタシの中でのイタリア料理(そしてその店)のイメージって
バブリーだったり、ちょいオシャレな感じだったり
緑白赤だったり(笑)します。
料理のイメージがあまり湧かないんですよね。

本当に美味しいのを食べたことがないから?

ムフーッ(≧m≦)

コラーゲンとか
コラーゲン入りっつー言葉が
やたら気になる今日この頃、
皆さま如何お過ごしでしょうか(笑)。

今日はやっとスマブラをゲッツしました♪
っつーか、ワタシがやる訳じゃないから
どーでもいいんだけど。
それより何より明日からの4連休が嬉しすぎっ!
イエスッ、高須クリニック!!!(イミフ)

明日、子供の学校が開校記念日なんです。
もちろんワタシも仕事休みにしましたよ。
だって、ミラクルだもの(笑)。

あぁ、何しようかな~。
デートは確定だけど、他にも何かしたいな~。

次回は「イタリア料理」の話。。
(いきなし予告)

雪。

「月曜日はヤッターマンの日♪」

雪、降りましたね~。

昨日の朝、外を見たら雪景色…
?q|゚Д゚|pワオォ!!
もう、テンション上がりまくり。
(オマイは子供か?っつーくらい)

のんびりしたり、
雪の中、ビビリつつ車で出かけたり
雪見酒をしたり。
(あっ、雪ダルマンを作るの忘れた。)
そんな素敵な雪の日♪

が、しかーし!

続きを読む»

本日ってば。

2月ですね。
今日になってカレンダーをめくりました(笑)。

本日は…
家のことをやる
ブログのテンプレを変える
セルフのスタンドで灯油と軽油を入れる
スマブラXを探す
(無かった…)
前の車のあまりの運転の下手さに歯ぎしりする程、苛立つ
(何故そこでブレーキ??みたいな)
ロッテリアのエビバーガーを食べる
(ロッテリアの中で一番美味しい…と思っている)
おやつにミスドのドーナツを食べる
(リッチドーナツシリーズが美味しい)
リンゴのパウンドケーキを焼く
電話でドキドキする
素うどんとごぼうとこんにゃくのピリ辛煮を作る
ルービーをそこそこ呑む

明日につづく!!

(嘘)

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブログ内検索
RSS
リンク
