

中国製冷凍餃子。

昨夜、相方が撮りためていた“SP”を
5時間ぶっ続けで観ていたワタシです。

ところで、中国製の冷凍餃子による中毒事件が
ニュースで騒がれていますね。
今日は朝からその問い合わせの対応で忙しい一日でした。

その問い合わせにも色々あって
控えめに遠慮がちにおっしゃる方もいれば
コト細かく訊ねてくる方、
「ちょっとどーなの?」みたいに
グイグイゴーゴーで訊いてくる方など
さまざまなタイプがいらっしゃいました。

ワタシはただ自信をもって
誠実にお答えするだけですが。

「当社の餃子は野菜も肉も国内産で
自社製造なので安心して召し上がって下さい。」

…って、知らないか(笑)。
(知ってても云わないこと!!)


トイレで。

他所のトイレで便座の蓋を手で開けた後に
ボタンで開くことに気がついた時の悔しさったら!

…ワタシだけ?



昨日今日。

昨日、酔っぱらって
正座しながらパソコンしてたら
イキナシ後ろに倒れこみ頭をゴンと打つ。
そんな夜中の2時。

今日は車を2回もこする
車から降りて確認したらやっぱりこすった跡が。
いつの間にかボンネットに鳥のフンひとつ。。

鍋を焦げつかせる(相方が)
それを洗う(ワタシ)

今朝、体重が増えていた
_| ̄|○オーマイガッ!

続きを読む»

お先ですっ!

毎日毎日寒いですね~。
仮面ライダーアギトのミニ毛布が手放せない今日この頃です。
(膝に肩に大活躍!)

金曜日ですね♪
今日はお先に休み頂いてます♪

いやぁ、今週も長かった…。
っつーか、月曜日も休んで火曜日も早上がりして
今日も休みの人が云うセリフじゃ全然ないんだけどね(笑)。

そんな訳で朝から余裕の記事UP。
今日は学校へ行った後、髪をばっさり切る予定。
画像はUPするかも?しないかも?

1月21日。

どんどん、どんより空模様の週スタです。
こちらでは雪が降るなんて予想が出ててましたが
昨夜も今朝も全然降っちゃぁいませんでした。
な~んだっ…でも少しホッ。

こんな天気ですがワタシのココロは日本晴れ♪

イエイッ。

オレ、白バイに捕まるの巻。

週の真ん中水曜日、
皆さまご機嫌いかがでしょうか?
ワタシは既にかったりぃです(*´Д`*)=3

さて、早速ですがタイトルの通り
ワタシってば先日、白バイにお声かけられてしまいました(笑)。
(ホントは笑い事じゃないんだけどねっ。)

川越を車で走ってたら
「あっ、白バイがいる」ってんで
気をつけて運転してたのに
後ろからついて来て
「そこの車止まって下さい!」

ってオレ???

ナ、ナ…ナニ?
一時停止しなかった?
スピード違反?
シートベルト?…してたし。

とにかくヤバい、超ヤバーイと
先日の記事の内容なんかすっかり忘れて
そんなことをギリギリ口には出さずとも
ココロに思うおっさん33歳

続きを読む»

しとしと(と)。

こんにちは。
皆さまご機嫌麗しゅうございますか?
昨日、こちらでは雨がしとしと(と)降っていました。

そう…この「しとしと(と)」という言葉がワタシは好きです。
美しく趣のある表現だなぁって。

日本語にはこういった日本語特有の言葉や表現が
他にもたくさんありますね。(あるはず)
だけど知らなかったり、知っていても
うまく使えなかったりするのがとても残念。

「美しい国」なんてどっかの誰かが云ってたけど
(そんなのどーでもいい)
「美しい日本語」を使える人になりたいですね~。

33にもなってすげぇとかとか
云ってちゃダメなんですよね(笑)。

ハァ~ン。

今日も箇条書き日記。
えぇ…横着ですとも!
それが何か?

・フグの白子、めっちゃウマ!(&めっちゃ高っ)

・酒は呑んでも呑まれるなっ!(イミフ)

・明日から3連休♪

・女の子は少しぽっちゃりしてた方がいいと
 よく言われるが、ぽっちゃりってどのくらいまで?

・ワタシ?ぽっちゃり通り越してデブですが?

・車の窓が霜で凍ってた時に氷解スプレーが途中で無くなった時は焦りました。

・ネットでちょこちょこ買い物していたら、結構な金額になっていますた。

・今日も素敵な一日を。
 

いよいよ通常。

「マネケンのベルギーワッフル…めちゃウマですよっ♪」
(いきなしシリーズ)

さて、正月休みも終わり
皆さんボチボチ通常モードに戻る頃でしょうか?
休みの間、ワタシを筆頭にあや家では
どいつもこいつもやりたい放題だったので(笑)
通勤通学が始まった昨日、朝はマゴマゴバタバタしました。
しばらくはリズムを整える日々になりそうです。

っつぅか、休み足んねぇ!
あと一週間くらいあっても…
(怠け根性マロ出し)

オレの正月休み。

松の内も明日までですが、
お正月はいかがお過ごしでしたか?

ワタシは家でゆっくりしたり
温泉へ行ったり
友人と朝から遊んだり、呑んだり
挙句の果てに二日酔いで丸一日つぶれたり(汗)
まぁ、そんな正月休みでした。
思えば今年の正月はそんなに呑まなかったなぁ。
体重も増えなかったし♪
(減りもしないけどね…)

今日は最後の休み
何して過ごそうかしら。
子供たちはいないから
お出掛けもいいな~
でも家の片付けもしないと…。

2008年!

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

え~、毎年恒例の?今年の抱負ですが、
攻めの年」にしようと思っています。
昨年は仕事や役員の仕事が忙しく
あまり自分のことが出来なかったので
今年はあちこち積極的に触手を伸ばして
自分のものにしていきたいです。
昨年より少しでも前に進めたらいいな~。
皆さまはどんな一年にしたいですか?

さーて、呑もう♪
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
