

おでん。

リリー・フランキーのおでんくんがかわいくて好きです。

昨日、今日と雨で肌寒い日々ですね。
こんな時は“あったか祭り”ということで
昨夜はおでんを作りました。(煮込みうどんと迷った末)
そう、末…といえば、
「為末 大」をタメスエ マサルだと思っていたオレ(*- -)
そのまま「ダイ」でいいのね。。
どんだけ陸上観ないんだ?

って、違う…おでんの話。
皆さんはおでんの具は何がお好きですか?
ワタシは大根、ちくわぶ、昆布がトップ3です。
もちろん昨夜のおでんにもたくさん入れました。

今夜のあったか祭りはどうしよう。


休み、サイッコー!

ハァーン.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

休み満喫してます♪

しっかりしなさい!

昨日はお月見をしてサンマの塩焼きを食べて
(このサンマがまた、んまっくてねぇ…)
ちょっとした秋を感じた一日でした。

さて、今日のタイトルの「しっかりしなさい!」
誰に云ってるかっつーと、ワタシに。
えぇ、えぇ…ワタシ自身に。

もうさー、先週末からノンストップで走り続けているワケですよ。
だもんで、曜日の感覚とか時間の感覚とかがおかしくなっていて
月曜日なんか、まだ日曜だと思ってゴミ出しするのを忘れ、
4割引き(日曜は4割引きなの)だと思ってアイスを買ったら
通常の値段でした…_| ̄|○
早く寝なきゃって思っていたのに気付いたら夜中の1時だったし
それにそれに、今週は明日まで仕事なのに
今日で終わりだと思い込んでました。

「あっ!家賃振り込むのも忘れてた!」

もぅ…
「新井敏弘のスーパーラリーテクニック」を
相方と観てるバヤイじゃないのさ。
せめて明日はしっかりします(*- -)

3連休ですが?

最近はセクスィー部長がお気に入り♪

さて、暦では3連休ですが皆さんいかがお過ごしですか?
お仕事?のんびり?ゴーゴー?わさわさ?(イミフ)

ワタシの3連休…仕事は3連休だけど、
だっけど全く休めない休み~~~。
昨日は子供の学校の運動会で明日は子供の試合で
唯一、今日のんびり出来る日だったのに
予定外の予定(んっ?)が入って全く休めなかったー。

んがーーーーっ(発狂)!!!!!
オレの休みはどこー?

嗚呼、ちょい愚痴ブログ。

メガネ。

どもー(めっちゃ軽い調子で)。
週の真ん中水曜日いかがお過ごしですか?

早速ですが今日のタイトルの「メガネ。」
ワタシがメガネおっさん好き(ずき)だってことは
周知の事実でございますね。

でもメガネというひとつのアイテムも好きで
自分でも掛けたいと常日頃思っていたんです。

で…先日、購入致しました!
ネットで。

伊達メガネ…(*- -)

だって、ワタシったら裸眼、両眼1.5という
スバラシイ視力の持ち主なんですもの!!

そんなワタシのメガネ姿は…

続きを読む»

つれづれ…3

「あつーーーっ!」

えっと…ご来訪ありがとうございます。
ここ数日、夏が戻ってきたような陽気ですね。
まだまだルービーが美味いですよ。

最近はちぎった生のキャベツを
ウサギのようにバリバリ食べるのが好きなワタシですが
皆さんは最近、何かバリバリしてますか?(めっちゃイミフ)

ところで世間では連休でしたね~。
ワタシも連休でした。
何をやってたかっつーと
呑んだり~、時々家事をやったり~
あとは…呑んだり~(笑)。
う~ん…呑んだり?

今夜なんかいつの間にか日本酒3合くらい呑んで寝てたらしく
(そこら辺の記憶も曖昧)起きてビックリしました。
他の酒だとそんなことはないのに、どうも日本酒は…(*- -)

いやいや、呑んでばっかりいたワケじゃない!
これでも色々あったんですよ~。
(ホントかーー?)


タイミング。

しばらく美味しいもの欠乏症だったワタシでしたが
今日は仕事帰りにラーメンデートをして満足満足。
仕事が終わって駐車場から家へ歩いている時に相方と遭遇、
そのままブイーンと行ってきたんです。

さて、タイミング。

タイミング
物事をするのにちょうどよい瞬間。間合い。
             三省堂提供「大辞林 第二版」より

先日、悪い?タイミングで辞意を表明したヒトがいましたが
せっかくのタイミングを逃したり、タイミングをはかれなかったり
それってすごーく損なことだと思いませんか?

タイミングって合うものじゃなくて、合わせていくもの。
ワタシはそう思っていますが、何か?

やっぱり雨は嫌いじゃない。

いつもご来訪ありがとうございます。
今更ながらドリカムの「やさしいキスをして」
PVにハマっている
   &
レパートリーにしようと思っているワタシです。

えぇっと…皆さん、やさしいキスしてますか?(爆)
いや…激しいキスでもいいっちゃぁいいんですけどー(爆×2)

えっ?ワタシ??

んふーっ
ナイピョ(≧m≦)プッ

続きを読む»

寝らんねぇぇ~~!

夜な夜なくだらな記事UP。
テンプレは一足先に変えてましたが。。
“花とおっさん”っつーことで(笑)。

この記事を書いている今、夜中の3時過ぎ。
眠気はさすのに蒸し暑くて寝らんない。
横になっても頭が冴えてきて寝らんない。
昼寝した訳じゃないのに~。

とりあえず少しでも寝た方が明日ラクなので
寝酒に強めのウォッカのソーダ割りを作って呑んでるけど
夜中の3時にウォッカってどーなん??

この夜中独特の孤独感とおかしなテンションが面白いな~なんて
自分のことなのにどっか客観的なワタシです(´∀`)ノ '`ィ

台風と学校と会社。

あたりめ、一袋イッキ食い♪
そんな秋…(どんな秋??)
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

台風過ぎました。
今朝、6時半に連絡網が回ってこなかったので
今日は通常どおりに学校へ行くんだと思っていたら
7時過ぎに「今日は11時登校」という電話が掛かってきて、
それまでブーブー文句たれていた子供も
通常どおりよりマシ?ということで大人しくなりました(笑)。

…で、ワタシは仕事どうしよう?
ホントは休みたいんだけど
こーゆー時にやる気を見せようと
いつもどおりに9時に出社して

10時に上がりました。。。

えぇ、えぇ…勤務時間1時間。
ホントにやる気、あったんでしょうか?

…まぁいいや(^^ゞ

かっ飛ばしすぎ!

9月ですね、秋ですね。
昨日から新学期でした。
子供の夏休みの宿題もギリ終わらせました。
(っつーか、最後はワタシがやった)

昨日までの3日間、あまり休む間もなくかっ飛ばしておりました。
いや…好きでやってる訳じゃなかったんですけども。
土曜は学校の一斉清掃、日曜は剣道のイベントと稲刈り。
稲刈りは嫁いで10数年、初めて手伝いました!
(大したことはやってないんですけどね。)
昨日は洗車をしました、しかも鉄粉除去シャンプーで!
って、どうでもいい?アクアクリスタルはやらなかった…。。
そそっ、あとじゃがりこ2箱イッキ食いしました
゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イェイ!
サラダ味とチーズ味♪(って、コレもどうでもいい?)

いやぁ、飛ばした飛ばした、かっ飛ばした!!!

9月はこれからもやたらイベントが多いのよね。
なんだか「秋バテ」しそう(笑)。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
