

桜、咲く。

「ポテトサラダに入っているリンゴは本当に余計なお世話だと思う…。」

週ラスお疲れ様でございました。
ワタシは今日、休みだったんですけど( ̄m ̄)グフッ

桜、ポンッと咲きましたね~~。
車の中から見た流れる桜の景色が
とてもキレイでした。

しっかし、日本人って総じて桜好きですよね。
「どうして?」
考えたこと、ありますか?

美しすぎるから?
儚いから?
分かりやすい“春”だから?
桜の花が日本人みたいだから?
狂気、魔性、屍…など、
どこかダークなイメージがあるから?

そんなことをウダウダ書いてるワタシも
もちろん、桜は好きです。
っつーか、桜の下で飲む酒が好きなのかも(ウソ)

ワタシの血は…

どうも!どうもどうも~(ザ・たっち?)
今日はとても暖かい一日でしたね~。
こんな日はバイク日和ですよ~、お客さん!(謎)
だけど愛車のビラーゴ…今日も乗りませんでした_| ̄|○

皆さん週末はいかがお過ごしでしたか?
ワタシはまたもやってしまいました。。
っつーか、むしろいつものコト?
「ワタシの血はビールで出来ているのよ」的な勢いで
1日レギュラー缶を6缶×連続3日間という生活をしておりました。
プハーッ( ´∀`)つt[]

アル中?

まぁまぁ、まぁまぁ…(何が?)
まっ、そんな訳で車も車検中だし
チャリ通勤で過剰摂取のアルコール&カロリーを
何とかしようと目論むオレ。

…えっ?そういう問題じゃない?

アレもコレも。

ハピサタ!
※ハッピーサタデーの略(笑)。
昨日、車を車検に出した「あや」です。
今日は一日思う存分?ボーッとしてやるぅ♪

さて、タイトルの「アレもコレも。」ですが
アレもコレも欲しい、手に入れたいと思うココロのこと、
モノもそうだけど、仕事?や恋愛やお金や時間など…。
若い時はそう思う気持ちが強かったですね。

でも実際、アレもコレも同時に手に入れようとすると
結局どれも中途半端でうまくいかないことが多いです。

色んなことを全て手に入れるなんてこと出来っこないのに。

自分にとって今(その時)は何を優先させていくべきか
よく見極めてそこに向かっていく…
ということに、この1~2年で気づいたワタシです。
だからといって他のモノを諦めるとか捨てるとかじゃなくてね。

ちなみにワタシが今、優先させているモノは…
「教えないっ!」

復活!

饅頭はこしあん派だったけど
つぶあんも悪くはないな…と思った「あや」です(笑)。

えぇ~~
週末の疲れを月曜に持ち越し
今週はどうなるかと思っていたのですが、
明日は休みだし、疲れていたココロも癒えてきて
昼間っからシャンパン呑んじゃいましたん♪

そしたら…
相方が夜から仕事だというのに
夕方の6時まで寝てしまっていたダメダメ主婦なオレ(笑)。

「ダメだった?」

ハイ…めらんこダメですっ。
ごめんなさい。。

あぁ、明日はどうしようかな。


なんだかなぁ。。

今日は何だか落ち着かない一日で

・朝、乗ろうとしていた電車に間に合わず 目の前でドアが閉まる

・時間つぶしに入ったマン喫の店員の私語がうるさかった

・ランチをしてたら義父から
 「今からこっち(義父宅)へ来てくれ」って電話がかかってくる

・急いで電車に乗ろうとしたらまた目の前でドアが…_| ̄|○

・義父宅で旦那の祖母が亡くなったと聞かされ
 午後から夜に掛けてお客さんの対応

・家に帰って風呂に入ったら鼻血が出る

というラインナップ(笑)。
そんな自分が可笑しい。

学級閉鎖。

学級閉鎖といえば去年の1月24日の記事もそうだった。

明日と明後日…子供のクラスが学級閉鎖。
幸か不幸か?上の子と下の子のダブルで!
それに便乗してワタシも仕事…しっかり2日間休み頂いちゃいまして
今夜は呑んだくれな予定(笑)。
めっさ嬉しいんだけどっ!!!
(インフルの方々はお気の毒さまですが…)

インフルエンザって…そういえば、ウチ誰もかかったことがないので
その大変さっていうのがよく分からないのですが
まぁ、世の中には知らずにいた方がいい事もありますからねっ。
って、何コレ?(笑)

AH~、また学級閉鎖ランチに行こうかな~♪
相方、休みだし( ̄m ̄)

夜なブログ。

現在2時過ぎ

起きてます。
っつーか、早く寝すぎて0時に目が覚めた。

夜中、独りで起きていると
日中は忘れているフリをしていることを
アレコレ考えて胸がつかえる。
だからウォッカグレフル割で胸のつかえを一緒に
胃に流し込む…そんな夜中。

そうそう、今週はいつもより少しだけ活動的でした。
久っしぶりにバイクに乗ろうとしたら
カバーをかけてあったのにめっちゃ埃かぶってて
オノレのダメさ加減に呆れん坊将軍(イミフ)
ささっと雑巾で拭いて近所一周の旅とかー

仕事帰りに毛呂山までドライブしたりとかー
(一応目的があったんだけども)
夜、お外で食べたりとかー
義母を車で駅まで送ったりとかー
(とかとか、ウルセー)

で…

続きを読む»

コンパイ!

カンパイじゃなくってよっ。
いくら毎日呑んでるからってさ。

今日はもうさぁ、もぉ~さぁ…疲れた。
朝っから胃がキリキリするし
職場もなんか今、重たい雰囲気だし。

明日、会社サボろうかなぁ。。

地球のみんな
オラに元気を分けてくれ!

(コレ↑分かんない人アウトね!)

はぁ…とりやえず呑むか。
えっ?まだ16時?

それが何か?

箇条書き日記。

●金曜日は「わるいやつら」でドロドロ
 「花男」で青く切ない恋を楽しむ。

●土曜日はカラー&パーマをかける。

●カラー&パーマの前にラーメンを食べて胃がもたれる。

●日曜日、泥つきの長ねぎと格闘する。

●今日は暖かいですね、ハルですね。
 ハルさん…好きです。

長ねぎ。
    ↑↑↑↑↑
ネギ…これだけでも多いのに、同じのがもうひとつあります(*´Д`*)=3
近所におすそわけケテーイ。

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSS
リンク
