

たっだいま~( ̄ー ̄)丿

無事にタイから帰ってまいりました。
居ない間にも遊びに来てくださった皆さま
ありがとうございました。

今回の旅行、2泊3日といっても
観光や買い物でタイを楽しんだのは1日半くらい。
(あとはバスや飛行機での移動時間)
意外にハードであっちゅー間に終わってしまったという感じです。

「お腹を壊さない」「迷子にならない」
このふたつには気をつけようと決めたのに
はい…

お腹壊しちゃいました。

アッハハ~(´∀`;)
えぇ、えぇ…壊しましたとも!
タイのTOKYUで腹、痛くなりましたとも。
それが何か?

いや…何かにあたったというのではなく
昼夜関係なく、ビールを沢山かっ食らった為、でしょう…。

さて
今夜はかなりクタクタなので本日はただいまの報告だけで、
後日、旅の様子を画像も添えてUPする予定でございます。

ではまた。
オヤスミナサイ。

箇条書き日記とお知らせ。

モキューーッ!!(叫びに意味はありません。)
  叫んでみたかったの…。
・ 良く晴れて暖かくなったのでゴキゲン。
・ 今週は今日で仕事が終わったのでゴキゲン。
・ 餃子ウィーク(謎)。
・ 玉露園の「抹茶グリーンティー」が最近のお気に入り。
・ 会社の同僚(男性)から掛かってきた
  「奥さんが子供を置いて出て行ったので今日、会社休みます。」という電話にビックリ。


…で、お知らせですが
27日~30日まで旅に出るのでブログはお休みします。
コメントがあったバヤイ、レスは帰ってきてからになりますので
ご了承下さい。

つれづれ…2

今週の仕事終わりっ!

昨日作ったおでんを食べながら
日本酒をクイっと♪
えぇ…まだ夕方16時過ぎですが、何か?

話は変わりますが
海苔って日頃、フツーに食べているけれど
意外に(値段が)高いってご存知でした?
ワタシは…も、もちろん知っていましたよ。
知っていたけど忘れてました。
大体いつも貰いもんで賄っていたので(ーー;)
で、最近海苔がなくなったのでスーパーで買おうと思って見たら
10枚入りのが400円とか500円とか600円とかすんのね、アレ。
そりゃ有明産高級海苔のに比べたら安いのかも知れないけど…
見るだけ見て買わずにその場を離れました。
封を開けたらちゃんとしないとすぐ湿気ちゃうしさー、
できれば海苔は人から貰いたい(笑)。
誕生日プレゼントは「山本山」でもいい。
うそ…ホントはヤだ。

ってさー、なんで海苔でこんなに長く語ってんの?オレ。

風邪っぴきと本屋。

朝、起きるとすっかり肌寒く、
ファンヒー太くんを出そうか真剣に悩んだワタシです。
(早い?じゃ、せめてハロゲンヒーターもしくは電気カーペット)

そんなワタシは風邪をひいてしまったようで
鼻がグスグス、咳も出ちゃうし、喉も痛い…
そして指も痛い。。。
あっ、指は包丁でサクッと切っただけ、んふっ♪
アホだ…_| ̄|○

そうそう、昨日何だか無性に本屋に行きたくなったので
行ってきましたよ、よむよむへ。
(よむよむご存知ない方はスルー可)

本屋という場所はかなり好きですね~。
別に何を買うというワケじゃないんだけど
ウロウロして色んな本を立ち読みして
「あぁ、すっきりした」って帰るんです。
図書館も似たようなものだけど、
なんか本屋の方が好きです(本が新しいから?)
そうそ、待ち合わせ場所にも良いですよ。
やったことない方はおためしあれ。

読書の秋…、立ち読みですみません。。

事務所のナントカです。

こんにちは。
今日はずっと放置プレイング?されていたバイクを
ちらっと運転しました。(ほんの20分ばかし)

話は変わりまして、
今日、仕事で同じ会社の違う部署?に電話をしました。

「おはようございます、事務所の○○ですが…」
と、フツーはここで
「おはようございます」なり
「お疲れ様です」なり応答があるのに
「……(だんまり)」

えっ…?

気を取り直し
「△△さんいらっしゃいますか?」とオレ。
フツーなら
「はい、少々お待ちください」とくるところを
またまただんまり…。

挙句に受話器の向こうで
「△△さーんっ、事務所の…(その間2~3秒)ナントカさんから電話!」

ってオイ!!
おまい、クビ!!!!!
クビにしてやる~~~っ、オレが社長だったら。。

ナントカさんって何だよっ!
っつーか、せめて保留ボタンは押せ。

ハァアァ(*´Д`*)=3
そんな今日。

ビバ、3連休!

長雨が終わりすっきりとした秋晴れが続いています。
皆さん、素敵な秋をお過ごしでしょうか?

世間では3連休でしたね。
ワタシは出かけたり、ボーッしたり
バランスの良い充実した休日でした。

昨日は頂き物のいくらとしめさばをつまみに
(つまみと一言で言ってしまうのは失礼なくらい上等なもの)
慣れない日本酒を一人しみじみ飲んでいたら
(2合くらい飲んだのかしら…)
あっさり撃沈。
他のお酒飲んでもそんなに酔わないんだけどなぁ。

ワタシをベロンベロンにさせたい人!
日本酒がオススメです。
…ってなにコレ(笑)。

では皆さま、週の始め気持ちよく迎えられますように。

10月ですね。

何だかもう10月突入!
空はグズグズしてるし
子供もハライタでガッコ休むし
何だかスカッと週始めのスタートが
切れなかったような気がします…

えぇぃっ、グズグズ天気なんかに負けず
行くぞーーっ!
1!2!3!


でさ、
(えっ?云わないのかよ。)
毎年のことなんだけど
10月っていうのは行事やら予定やら色々あるのですが
特に今年はちょっと忙しい。

ダイエットしなくちゃ…。
(関係あんのか?)

ダー!!!

遅っ( ̄□ ̄)!!
イミフ記事スマンソ
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
