

ライスカツカレーバーガー。

ライスカツカレーバーガー


今日はここんとこずぅっと気になっていた
「モスのライスカツカレーバーガー」を食べました。
えぇ…美味しかったですよ、普通に無難に。
特にこれといった特徴はなく、万人受けする味?という
感じがしましたね。(カレーだしね)

実はモスのライスのバンズ
(パンじゃないからバンズじゃないかっ?)
…昔、苦手だったんです。
ふにゃふにゃやわらかくて頼りなくて
ご飯だけどご飯じゃないみたいなのが。
いつからかそんなもんだと思って食べられるようになりましたが
やっぱり表面をしっかり焼き付けて
パリパリにしたらいいんじゃないかなぁ…
(焼きおにぎりみたいな感じに)
なんて食べながらいつも思うワタシです。

余談ですが海老カツバーガーも食べちゃいました。
食べすぎ??




雨の休日。

こんにちは
今日は朝から雨ですね。
土曜日は久しぶりに出かけてきたのですが
スムーズにコトが運ばないとても楽しい一日でしたよ(笑)。
あーんっ…今日も雨じゃなかったら出掛けたかったなぁ。
子供もバァの家だし。

仕方ない?から今日は本を読もう!
リリー・フランキーの「東京タワー」を
買ったまま放置して読んでいなかったし。

最近、活字離れということが騒がれていますね。
皆さん最近なにか本を読みましたか?
そして何か面白い本がありましたか?
好きな作家はいますか?
好きなジャンルは??

と云う訳で今日は読書の日にします。

風になる

風邪になるんじゃなくってよっ。
昨日、バイクの初教習に行ってきたんです。
細かく教えてもらってから乗車。
「えっ、もう??」
こわごわだったけど乗れちゃうもんなんですねぇ。
ドッキドキ!だけど、すげー楽しかったですよ。
でも一番ドキドキしたのは指導員とのタンデム(笑)。
違う意味でドキドキでした、ははっ。
次の教習までに予習、復習、イメトレしとかなきゃ。

あっ、そうそう
昨日、かなりノリノリでバイクを走らせていたら
目にちょい大きめの虫が乱入!
一日経った今日もゴロゴロ痛くて
目やに大放出中のワタシでございます。
ちっくしょ~~っ!

ところで明日はやっと休みです。
子供は今夜からお泊りに行ったし
相方は朝から仕事だから久しぶりに
アクティブに動こうかな~なんて思ってはいますが
やっぱり掃除とかやって日中つぶれる可能性もあり…
教習所の予約取っときゃ良かったな。
皆さんの明日はどんな明日でしょう?
素敵な明日になりますように。

変身っ!

今日は暖かくなるようですね。
昨夜はやたら虫の居所が悪かった「あや」です。
寝てスッキリ、今日も爽やかに参りましょう。

ところで、2、3日前から気になっているコレ。
変身ベルト

「仮面ライダー新1号変身ベルトコンプリートセレクション」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/02/20/01.html

どうすか、コレ。
本気でかっこいいんですけど!
いやっ、着けはしないのよ…ぃゃ、やっちゃうかも?
ただ持っていたいアイテム。
でも標準価格税込み31500円ナリ!

無理ですからっ!!

最近のワタシ。

皆さん、週スタお疲れ様でございます。
今日は特にネタがないので
最近のワタシについて…です。

最近「三島のゆかり」にハマりつつあるワタシです。

昨日、安っいホルモンを買ったら
噛み切れないくらい硬くてそれでもひたすらカミカミしていたら
今日あごが痛くなっていたワタシです。

今日、頂き物のポンカンの皮をむいていたら
皮の汁が目に入って思わぬ目つぶし攻撃をくらってしまいました。

エンタの神様に出ている小梅太夫の
「ちっくしょぉ~~!」が最近好きです(笑)。

実は先日買ったワイン…4万円しました(*´Д`*)=3
もちろん相方にはナイショです。。

全く脈絡がない話ですみません(^^ゞ

休日。

お休みいかがお過ごしでしたか?
ウチは今月の上旬から子供に剣道を習わせることになって
今日も朝から行ってきました。
足が冷たいんですよー、めっちゃ。
でもセンセーが渋くてかっこいいので
ワタシも頑張ってます。
見てるだけだけどね…(≧m≦)プーッ。

話は変わって今日は注文していたワインが届いたんです。
セカンドワイン12本セット!
値段は…云えません。。
でもしばらくこのワイン達で楽しめそうです。

うーんっ、最近ちょっと散財しまくり!
節約しなくちゃ…。

ワイン。

いい日。

今日は雨でした。
昨日があんまりいい陽気だったものだから
そのギャップにやる気喪失。
また会社サボってしまいました…。
そんなんでいいのか?いいえ…ダメです。
(自問自答なオレ)

でも今日はアレコレ用事を済ますことが出来たし
自分のことじゃない他の人の良い事もあって
ココロはスカッと晴れ晴れな一日になりました。

そそっ、
バイクの免許を取りに行く手続きをしてきましたよ~。
実際通い始めるのはもう少し先なのですが
今からワクワクです。
バイクに限らず色んなこと楽しんでやっていきたいですね~。

夜な夜な。。

またまた床に寝てしまった…。

昨日はバレンタインでしたね。
バレンタインデーキッス♪な一日でしたか?(謎)
今年ワタシは何もしませんでした。
自分チョコも無し…んっ?
あっ、会社で女の子から手作りガトーショコラをもらったんだった。
やっぱ今年もいただき系なワタシなのね。
そーいや、子供も義理チョコもらってたな。。
お返しどうしよう。

バレンタイン…ラブな人がいるならそれに浸るのもいいけれど
そうじゃないからもう、どうでもいい感じ。
…って、そういうこと云うから可愛げがないのかしら、ワタシってば。

夜中の独り言でした(笑)。

アンケート。

今日もお仕事の方はお疲れ様でございます。
お休みの方はのんびりしてますか?

ワタシは昨日、初乗りしてきましたよ。
いやぁ、やっぱちょっとコウェ~。
教習車じゃないから勝手が違うし、
車庫入れもダメッ、全然ダメ!
でもこればかりは慣れるしかないんですよね。

そそっ、話は変わってアンケートの話。
昨日、朝からダイ○ハウスとかいう会社から年配の女性が
「住宅に関するアンケートにお答え下さい」
ということでいらっしゃったんですが、
ワタシ…アンケートって嫌いなんですよね。
今までそういう風にきた人たちもお断りしてきたし
今回もすみませんが…ってお断りしたら
個人情報は漏らさないとかDMは送らないとかあれこれ云って
結局、それでもお断りしたら
「よそのお宅は信用して書いて下さるんですけどね~。」とか
「信用してもらえないとこちらも気分が悪いので」とか
散々言い捨てて帰っていったのです。

はぁ?

どんだけプライド持って仕事してるのか知らないけど
そんなのもアナタのお仕事なんじゃないの?
そりゃ、アンケートに答えたら
アナタのお給料が上がるのかも知れないけど
だからってそんな気分害してヤな感じのコトバを吐いていかなくても…

「ワタシだって気分悪いわよっ!」
と思ったイジワルなワタシです。

中途半端週間。

コブクロのアルバムを今更買って聴いているワタシです。
ん~~っ、いい曲なんだけど、どれもこれも曲が長くて(6、7分)
一曲一曲聴いてて飽きてくるのが残念…。
でも「桜」「ここにしか咲かない花」はやっぱ良いです。

ところで今週も明日働けば休み。
今週は月、水と一日おきで休んでいたので
仕事気分と休み気分がごちゃ混ぜになって
何とも中途パンパ(ナニ語?)で変な感じ。
来週はちゃんと働け、ワタシ。

チビ。


ゴーカク!

皆さん、ども~(脱力)。
今日はもう既にヘロヘロで御座います。

そんなヘロヘロのワタクシ…、
今日、晴れて自動車免許を取得いたしました!
ねねっ、ビックリ?ビックリした?
実は去年の11月から自動車教習所へ通っていて1月末に卒検合格!
で、今日本免の試験を鴻巣まで受けに行ってきたのです。
絶対合格しなくちゃいけないので、昨夜は一夜漬けをしていたという訳です。
一夜漬けなんて高校生の時以来だっちゅーの。
おっさんな身体にはツライっちゅーの!
はぁ…でもホント合格して良かった。。

その後に写真撮影や手続きを済ませて
出来た免許証の写真を見てアゼン…
ほっぺたが…
宍戸錠??
あ゛ー、こんな写真イヤだっ!

合格したのが嬉しくて、
ヘロヘロのくせに帰りに献血してきちゃいましたんっ♪
今日は早く寝るの巻。
おつかれちゃ~ん←ワタシ

節分と弥次喜多の話

昨日は節分でしたね~。
鬼は~外、福は~内って豆まきやりましたか?
南南東向いて太巻き食べましたか?
ウチはどちらもやりませんでした。
スーパーへ行ったら子供が鬼の面を欲しがったので
鬼のおまけで?(フツーは鬼の面がおまけですよね)
砂糖がけの豆を買ってきただけでした。
しかも食ってない…。
はぁ…豆、思いっきり鬼に?ぶつけてスッキリしたーいっ!
あー、鬼じゃなくてもいいですぅ、
ぶつけられてもいいよっていう人がいたら挙手!
容赦なくぶつけさせていただくので(笑)。

そそっ、今日は昼から子供らが義母宅へ泊まりに行ったので
相方が買ってきた小僧寿しを食べながら
「真夜中の弥次さん喜多さん」のDVDを観ました。
http://yajikita.com/

コレ、出演者も好きな人ばかりだし内容はともかく?
映像とか役者の演技とか馬鹿馬鹿しくてくだらなくて、
それがとっても面白かったですよ。
この頃、悶悶とした日々を過ごしていたので
こういう何も考えずに観られる作品は良いです。

2月。

2月突入ですよ。
鬼は外、福は内の季節ですよ。
アーンド、国生さゆりの季節ですよ(謎)。
んーっ、美味しいチョコが食べたい。

あ~~っ、なんかここんとこ疲れています。
珍しく夜ご飯なんか食べちゃって
(普段は食べないんです、酒ばかりで)
風呂に入って、疲れて眠ってしまうという日々。
なんなの?この異様な疲労感は…。

今日は下の子のクラスが学級閉鎖なので
ワタシも休みを頂きました。
DVDでも観てのんびり過ごそうかしら。

w|;゚ロ゚|w グハァアアッ!!
なんかネガティブログ(ネガティブ+ブログ)ですね。
今度はポジティブログにします。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
