

もう、ウルトラバカッ(#`Д´)ノ:

おはようございます、昨日はどんな一日でしたか?
ワタシは日中子供が居なかったので久々に映画か美容院に
行きたいな~なんて思ったのですが、部屋が…部屋が
はっ散らかり放題だったので掃除をしました。
掃除、掃除、ビバ掃除!って感じですよ、ホント。
「あーたっ、普段そんなとこまでやんないでしょ!」っていうくらいやって
まぁ…マシになりました(笑)。

そう、それで昨日は掃除で疲れた上に
呑んでお風呂に入ったので上がった時にはグッタリ。
下着の上(すなわちブラ)を着けるのにやたら手間取って
パジャマ着てそのまま眠って朝起きたらなんかブラがチクチクする?
服に着替える時に見たら唖然、愕然!

ブラ…裏表に着用してましたっ!

パンツを裏表にはくとか違うところに足を入れるとかよく聞くけど
ブラ裏表って…オレ。。
どうりでホックつけられない訳だ(*´Д`*)=3
ホント、バカ!ウルトラバカッ!
さすがに自分に呆れました(笑)。

いやぁ…あの、その…。

テンプレ変えて、更に変えました(笑)。
相変わらず落ち着きなくてごめんなさい。

明日から休みの方はお疲れ様で御座いました。
まだまだお仕事の方はお疲れ様です。
今週ワタシは何だか疲れちゃいました。(サボりまくってたクセに!)
今夜か明日の夜あたり遊びに行きたいな~って思っていたところですが
人となかなかタイミングが合わないようですので
久々に読書をしたりDVDを観たりして
文化的な夜を過ごそうかなと思っちょります。

話は変わって、お取り寄せしたわらび餅が今日届いて食べたんですが
コレめちゃめちゃ大当たり!
最近のお取り寄せランキングの上位に入ります。
すごぉく美味しくてかなり幸せ感じちゃいました。

わらび餅


興味ある方で大豆アレルギー&きなこ嫌いじゃなければ
アーンして差し上げますよっ♪
もちろんウソですよっ(笑)。

学級閉鎖とタイ料理。

ここんとこずぅっと風が強い日が続いていますね。
まったく~困るんですよ、髪がボサバサになるし
自転車をこいでいる時の顔なんてめっちゃ険しいっすよ。

そうそうカゼといえば…
ウチの上の子のクラスで今日、明日と学級閉鎖になったんです。
(風邪じゃなくてインフルエンザでした)
で…学級閉鎖にカコつけて今日、会社早退してきちゃいましたぁ。
( ´∀`)アハハハ。
明日も休みにしちゃいました、( ´∀`)アハハハッ♪

で、今日会社を早退して久しぶりにタイ料理屋さんで
ランチを食べてきましたとさ。←他人事?
(今日は相方も休みで家に居たから子供独りじゃないし…)
あれこれ迷ったのですが、久しぶりだしスタンダードなメニューを選択。
今回はコチラ。

続きを読む»

雪の日。

イデタチ。


雪!雪が降りましたね~♪
北海道では雪なんて当たり前だったのに
今ではすっかり珍しく懐かしいものになっています。

今日は午後から出掛ける用があって
画像のとおり(プライベートショット自分撮り!!!)
雪対策?で帽子にマフラー(顔面防寒!)という
なんとも怪しいイデタチで出掛けてきました。
向かい風で目に雪が入る、入る!
自転車だったのでちょっと危なかったですね。

そんな雪も夕方には止んでしまい、束の間の雪模様でしたが
子供たちも雪ダルマを作ってみたり、雪合戦をしてみたりして
楽しんでいたようです。

お出掛けには不自由だけれど、
こんな日もあってもいいかな~なんて思いましたね~。

甘納豆。

甘納豆


一週間お疲れ様でございました。
楽しい一週間でしたか?それともくたびれ週間でしたか?
ワタシはう~~んっ…どっちかっつーとくたびれ週間だったかしら。
疲れた身体に甘納豆!(ムリヤリすぎ)
でもホント最近のおやつは甘納豆だったりお煎餅だったり
和のおやつが多いです。

そうそう、甘納豆といえば
北海道の赤飯…豆が甘納豆なんです。
こちらでは豆が「ささげ?」や「小豆」でごま塩をかけて
食べますが、北海道の赤飯は甘いんです。
ワタシは甘納豆入りのが当たり前で全国共通だと思っていたので
こちらのささげ入り赤飯を初めて食べた時、
あまりの味気なさにショックを受けたのを覚えています。
「ナンダコレ、まじぃ!(不味い)」みたいな。
逆にこちらの人達に北海道の甘納豆入りの赤飯の話をすると
「えぇ~~~っ!」なんて驚かれますけどね。

皆さんご存知でした?

コトバ。

コトバは難しいと以前にもどこかで書いたことがあったと思います。
あん時は
一般社会で使われる言葉(尊敬語や謙譲語)のことだったかしら。
まぁ、それらはそれなりに勉強すれば身につくものでしょう。

ワタシが最近「コトバって(やっぱり)難しい」と感じたことは
相手に何かして差し上げようとする時に掛けるコトバを
いかに相手に余計な気を遣わせないで云えるかということです。

ワタシの経験ですが、仕事でとっても忙しくしていた時に
同僚が手伝ってくれるということで一言かけてくれたのですが
「手伝おうか?それとも自分で出来る?」と云われて
ワタシは忙しかったけど「自分で出来ます」と答えました。
相手の方も仕事があるのを分かっていたし
「自分で出来る?」と訊かれて
「出来ない」とはなかなか云いづらいものがあると思いませんか?(笑)
もちろん、ホントに手伝ってくれる気持ちで
云ってくれたとは思うのですが

これが例えば
「手が空いたからよかったら何か手伝いますよ。」
というのだったら「あぁ、じゃぁすみませんが…」という感じで
お言葉に甘えていたかもしれません。

コトバをよく選んで更に相手の気持ちも考えて
スマートに話が出来る人って素敵ですよね。
ワタシはまだまだですが…
人のフリ見て我がフリ直せと思った今日この頃です。

スカッとね。

昨日の雨がウソみたいに今朝はスコッと晴れていますね。
あ~ホント、すげーいい天気。

昨日から子供はお泊りに行っていて
しかも今日はジィバァと温泉に行くとか云ってたから
珍しく独りの休日…フォォオォ~~!(叫)
たまには独りで出掛けるのもいいな。
でも風が強かったらヤだな…。
う~~ん…
□□□←カード(笑)
どーすんの?どーすんのよ、オレ!

                        つづく!

続きを読む»

この度は…。

皆さん、こんばんは。
ここ数日、殺伐としたブログになってしまいましたね。
それもワタシが大人気ない行動を起こして
皆さんに迷惑をかけてしまったからです。

その時は怒りに任せて周りが見えなくなって
ただ、ただ…自分ばかりを信じて貫いてばかりで
こんなにコトが大きくなってから
自分がとっても愚かなことをしたんだということに
やっと気がつきました。
いくらなんでもやりすぎだと…。

今回、直接迷惑をかけてしまった皆さん、
ロムっていた皆さん…そしてみゅうさん
ホントにごめんなさい。
この件に関する記事は後に削除させていただきます。
自分でも見るのが嫌です、恥ずかしくて。
自分(事実)から目を逸らしてはいけないですね。

今までお付き合い下さった皆さん、
呆れずにまたお付き合いして頂けるとありがたいです。
そうでない方がいたら
…それは自分への報いとしてしっかりと受け止めます。

ふぅ…。

人生…なかなかうまくいかないです(笑)。
先日、お友達のブログに嫌がらせのカキコがあったのは事実。
そしてカキコした人のIPが
i218-47-222-240.s02.a001.ap.plala.or.jp
であることも事実。
そのIPであちらこちらにカキコされているのも事実。
そしてそのIPがみゅうさんであること…これもまた事実のはず。
(彼女は否定も肯定もしないで開き直ってるけど…)

しっかしこうして名前まで出して記事にしてるのに
なんで彼女は否定しにこないのかしら。
IPが残るから?(結果、肯定になってしまうから?)
どこでもいいんでIPの件はハッキリさせてほしいところですね。
普通に考えてやってなかったらやってないって云いますよ。

ところでみゅうさんと交流のあった皆さんは
1月8日前後のあのIPが
みゅうさんのであるという事実関係を
ご自分のブログやbbsでちゃんと把握しているのでしょうか?
見て見ぬフリ?じゃないことを祈ります。

みゅうさんへ

皆さんこちらのブログをご覧下さい。
http://miyu141.blog20.fc2.com/
あちらで起こった出来事を元に書かせて頂いております。
だってあちらでコメント書こうとしても
拒否されてしまうんですもん。

みゅうさん、こんにちは。
レスありがとうございます。
ワタシの書き方がいけなかったとおっしゃるんですね。
それは大変申し訳御座いませんでした。
かなり下手に出て書いたつもりだったのですが…。
でも今回のみゅうさんのレスの方が
よっぽどトゲがあって下品ですよ。

>随分、不仕付けで、嫌味な感じの悪い書き込みに思いましたので、今までアラシ?には遭遇したことがなかった故、そういうのを「アラシ」というのかと判断しました。(中略)

コレに関してもちゃんと寝不足さんのリンクから
飛んできたことを申し上げましたし、
アラシに遭遇したことはないとおっしゃっていますが
その時のレスでは数回あるとおっしゃってましたよ。
それとみゅうさんがとったアラシ呼ばわり&削除という行動ですが
普通のオトナなら「ご忠告ありがとう御座います」
っていうんじゃないんですか?

>何やらこ自分が中傷されたようなことをまるでわたしがしたかのような書き込みに驚きましたが、何をどう捜査して犯人の首を取ったような書き込みをしにきたのか理解に苦しみます。

だれもみゅうさんがやったようになんて書いてませんよ。
みゅうさんも皆さんも気をつけて下さいねと書いたんです。
読解力が足りないのでは?
では、ついでながらはっきり申し上げさせていただきますが
ワタシのブログおよびワタシの友人のブログに中傷カキコした
IPの持ち主は「みゅうさん」だと思っております。
i218-47-222-240.s02.a001.ap.plala.or.jp
みゅうさんのブログにいらっしゃる皆さんの
ブログやbbsで1月8日前後の
みゅうさんのカキコのIPを調べたら一致すると思いますよ。
お名前だして申し訳ありませんが、
寝不足さんのしりとりのみゅうさんの「どすこいワルツ」に
カーソルをあてるとIPが出てきますし、
みゅうさんのブログのリンク先である
MasugaさんのbbsでもIP残ってますよ。
なんだったら皆さんに調べてもらってはいかがですか?
まともに調べたら気がつくはずです。

みゅうさん、何も後ろめたいことがないならやめる必要はないし、
都合の悪いカキコを削除する必要はないんですよ。
なにか言い分があるなら遠慮なくどうぞ。
ホントにやってないなら
「私はそんなことはしてない」って堂々とおっしゃればいいのに…。

それにもっともらしいこと書いてらっしゃいますが、
核心にふれず問題をすりかえて関係ないことをまぁアレコレと…。
(あんな長レスだけど半分以上はどうでもいいことですよ)
あれじゃ、イヤミをチクチク云っているオバサンみたいです。

まともな方なら二つを読み比べてどちらが正しいか
よく分かると思います。
ワタシはみゅうさんみたいにカキコを拒否ったり
削除したりはしないので。

ムカムカ~。

いやぁ…珍しくムカムカしてます。
実は昨日(正しくは一昨日の夜)
お友達のブログにワタシの中傷カキコがあったんです。
最初はまたか…って感じで流してやろうと思ったのですが
しゃぁしゃぁと何事も無くやりすごそうとしていると思うと
だんだんアッターきて、くだらないと思いつつ
ブログに書いています。

前々から誰だか知らない誰かに(変な日本語承知のすけ)
嫌がらせカキコをされていたんです。
まぁ…そんなことはよくあることだからガマンして
その人からのコメントを拒否するようにしたら
今度はお友達のブログに
ワタシの中傷カキコをするようになったんです!
ここまでくるともう黙ってらんないわよっ!ってことで
あれこれ手を尽くして調べあげたら
ひとつのIPアドレスにたどり着いたんです。

i218-47-222-240.s02.a001.ap.plala.or.jp

1月8日前後の同じIPなら間違いなく嫌がらせの犯人です。
幸い、ワタシところにレスしてくださる方々ではないので
どっかで繋がっている誰かでしょう…。

自分のことじゃないからいいやっていう
「事なかれ主義」じゃなくどうぞご自分のことだと思って
1月7日から今日までの
ブログやbbsのカキコのIPを調べてみてください。
そんな人が自分や自分の周りにいるなんて
すごくすごーく嫌だと思いませんか?

いやぁ~、スッキリ!

てへへっ、またテンプレ変えちゃった♪
3連休お仕事の方はお疲れ様です。
お休みの方はお休み楽しめましたか?

今日は成人式だったんですねぇ…。
ワタシの成人式…何年前の出来事だ??
振袖を着た女の子をたくさん見ました。
いいねぇ、かぁいいねぇ。
襟巻きのふわふわも。

そそっ、今日は朝からスッキリ!
今まで不透明だったことがクリアになってスッキリ。
カラオケに行って3時間歌ってスッキリ。
気になっていたスイーツのお店に行けてスッキリ。
(大したことなかったけど)
借りを返してスッキリ(笑)。
う~ん、気分良いけど…なんかしこりがあるような。。
まっ、いっか。

ドラッグストアと懐メロと…。

今日は久々にB’zのベストを聴いています。
今でも全曲、そらで歌えた自分にオドロキ(笑)。

本題に入りますが、
ウチの近くにドラッグストアがあるのですが、
そこではいつも懐メロが流れているんです。
例えばバービーボーイズの歌や
いただきマンモス☆と云っていた頃の
酒井法子の歌など一昔前のヒット曲ばかりで
ワタシの懐かしどころをズコーンとツイてくるんですよ。
最近のワタシの密かな楽しみなんです。。

ある日、いつものように楽しみながら買い物していたら
「ギンギラギンにさりげなく」が流れたんです!
もう…懐かしくて懐かしくて。
(一昔前どころじゃない)
小さい時、英語のところなんか
♪アビッチュベイベー×3 ライオンッ!!(ガオッ)
って自信満々に歌ってましたもんね(恥)。

で、ふと思ったのですが
「ギンギラギンにさりげなく」って
ギンギラギンな時点でさりげなくないと思うのですが
ホントはもっと深い意味があるのでしょうか?
う~ん…意味わかんないっすよ、ホント。
だって歌いだしから
♪覚めた仕草で熱く見ろ~
  涙残して笑いなよ~
 ですよ。

…誰か教えてください(笑)。
(アホブログでごめんなさい…だけど楽しいっ)

あーんっ(((p(>◇<)q)))

休みが終わって今日から仕事だよぅ…。

お正月いかがお過ごしでしたか。
ワタシはがっつし呑むつもりだったのに
実際は思っていた程、呑まなくて、
その代わりあれこれ食っていた正月でした。
大晦日にいきなりディップを作ってクラッカーに乗せて食べたり
クラッカーが余ったので
ブルーチーズとジャムを乗せてカナッペにしたり
そう…年末年始はクラッカー祭り(笑)。
あとはモチも食べ過ぎちゃったし…。
※モチにとろけるチーズを乗せてレンジでチンして
海苔を巻いて醤油につけて食べるのが好きですっ。

で、2日の朝に体重を量ってガクゼンとしたワタシ…。
かるくヤバいどころかそーとーヤバい!
太るのにも程があるっつの!
もう…控えましたとも、お酒も食べ物も。
しばらくはそんな日々が続きそうです。
初詣の時、ダイエット出来ますようにってお願いすればよかったかな(爆)。
そそっ、関係ないけどおみくじ今年は大吉でした~♪

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ところで皆さん、初詣に行きましたか?
ワタシはまだです。
正月早々ゴロゴロし、
夕方になってやっと年始のご挨拶に行きました。
(相方の実家へ)

そんなゴロゴロの元旦でしたが、
朝から何かを悟ったワタシです(ホントかーッ?)
で、今年の抱負ですが
「広いココロで…」ということで
人や物事に対してゆとりある気持ちで接していこうと
思っている次第でゴザイマス。
あと抱負とは違うのですが、
今年はもっと楽に過ごそうかな~なんて思っています。
去年はちょっと我を張っているところがあったので。

さて、今日はどうしようかな~。
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
