

今年もお世話になりました。

今夜のテレビは何を観よう…と悩んでいるワタシです(笑)。

今日は大晦日ですね。
今年も色々ありました。
思い返せば今年の1月はギブスを装着しました。
去年の12月に事故に遭って1ヵ月後に骨折判明(笑)。
半年もギブスをしていたんだった…。
今年のことだったんですねぇ
なんかはるか遠い昔のような気がします。

それから色々な人たちとの素敵な出会いや活動がありました。
こんなワタシなのでご迷惑をおかけしたこともあったでしょうが
皆さん、広いココロで相手してくださって本当に感謝しております。
まぁ…そんなことで疎遠になるようなら
それだけの縁だったということでしょう。
そんな了見の狭い人がいるとは思えませんが(笑)。
(思いっきり自分勝手な意見)

あとはそうですね…新しいことを始めたり勉強したり
色々触手を伸ばした年でしたね~。
おかげ様でとても充実した良い一年でした。

来年の抱負はもう決まっております。
(どこかにもう書いたけど…)
それはまた年明けにでもドーンと発表します。

では皆さん、良いお年をお迎え下さい
そして来年もどうぞ宜しくお願い致します。

                                あや



おつかれワタシ。

♪もーんもーんもんもんもんもんのCMが最近お気に入りのワタシです。

そんなワタシは今日やっと今年の仕事が終わりました。
終わりの数日間は忙しくてずっと残業の日々だったので
「あ゛~~っ疲れた…」という感じですね。
今夜は相方も子供も居ないのをいいことに
ボーッとしたり、グテーとしたり独りで飲んだ暮れてたりしてます(笑)。

今年も残りわずか…
今年はどんな一年でしたか?
ワタシはまだやり残したことがあるので
それを片付けてから今年を振りかえろうかと。

…って片付くんでしょうか??

ゴォゴォーバサボサ○△×□…( ̄□ ̄)!!

何だかよく分からないタイトルにしてしまいましたが
この頃は風が強すぎゃしませんか?
髪の毛はゴーゴンのようにあらゆる方向になびき、逆立ち
砂ぼこりは目に入るし、自転車も前に進まなくて
ギアを2段も下げなきゃならなかったし
風のバッキャーロォゥ!
…と独りブリブリ怒っているワタシです。

さて今年もあと数日となりましたね。
お正月に向けて皆さんはもう何かを始めていますか?
ウチはまだです。
まずは大掃除…今年はちゃんとやろうかなと思っているのですが
思っているだけでチャチャっとやって終わりだと思います(-"-)
あとは年末年始の買出しもしなきゃだし、
実はまだ年賀状も書いてなかった…。
やることドドーンとてんこ盛り♪(嬉しくないっ!)

クリスマスイブのワタシ。

おざーっす!(おはようございます)
といってもコレを書いている今、夜中の3時です…。
いやぁ~クリスマスですねぇ。

クリスマス…街のイルミがとってもキレイです。
誰もが幸せと寂しさをいつもより強く強く感じるこの日。
なんつって…全然ワタシらしくない?

そんなワタシのクリスマスイブは朝から忙しく
あれこれやって落ち着いたらドーっと疲れが…
早くからバタンと倒れるように眠り込んでしまいました。
(間違いなく子供らより早く寝ていました)
しかも途中ハライタガールに変身!シャキーン☆
(…シャキーン☆じゃねーっつの!)
だもんで、ワインもチーズもおあずけ。
そうして夜中に目が覚めたというワケでした。
今からお酒っていう気分でもないので
シャンペリサイダーをグビグビやっているワタシです(笑)。

…ホント、クリスマスの夜中に何やっちゃてんの?オレ
でも気にしない、気にしない、前向きに♪

ほわぁん。

ユズ。


ゴオォォオ~~っと風が強い日でしたね~。
っつか、強いどころの騒ぎじゃなかったですよ。
そんな今日は冬至なんですね。
夕方になって気がついたアホなワタシ…。
なので今夜はゆず湯にしました。
(画像のゆず…キレイじゃないけどゆず湯用なので良し)

寒い一日だったからあたたかいお風呂で「ホッ…」
そしてゆずのいい香りがほわ~んととても心地良かったです。
まっ、それも最初だけでいつものことですが
子供がゆずを好き放題ギュゥギュゥして
果汁や種が飛び散り放題になっちゃうんですけどね(ーー゛)

あぁ、ヤダヤダ…パート2

もうアナタにはガッカリしたわ…。
放置プレイの刑にしてあげてよっ!

続きを読む»

あぁ、ヤダヤダ…パート1

ここ数日、そう思うことが幾つかあって
ホントに呆れているワタシです。

パート1ということで今回はそのひとつを…。
昨日、相方の車に乗っている時、
前の車に乗ってる人たちが窓からたばこの灰を落としながら
乗っていたんですね。
あんまり感じ良くないけど
車の中がタバコ臭くなるししょうがないかなと思っていたら
やってくれちゃいましたよ、えぇ、えぇ。

「ポイッ!」とね…。

(▼□▼)ゴルァッ!!ざけんなよテメーと思ったそばから
その車に乗っている違う人がこれまた
「ポイッ♪」
んがあぁぁぁあ~~~!!
そういうヤツらには思わず追突してやりたくなりませんか??

決してタバコはいけないと云ってる訳ではありません。
ただマナーを守って吸いましょうってことなんすよ。
ウチの相方も昔はポイ捨てまではいかないけど
所構わず吸って灰皿がなかったら足で踏み消して放置…
ってことをやっていたので、
「バカかテメーはっ!」(こういう時は容赦ないワタシ)
ということで携帯灰皿を持たせるようにしました。

もしこれを読んで思い当たる節がある方がいたら
是非すぐにでも改めていただきたいです。
地球をキレイにねっ♪

ガッ!

寒いっ、冷たいっ!
あ゛~っ、冬はキライ。
今日なんか歯を磨いて口をゆすぐ時の
あまりの水の冷たさに
「冷たいんじゃ~ボケッ!」
…と、ひとり水道水に文句を云っていたアホなワタシです。
(かなり本気で!)

さて、クリスマスも近いってことでテンプレを変えました。
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになるのでしょう?
ワタシ?
ワタシは決まっとりますがな。(何故関西弁?)
愛する人と過ごします。
…家族だけどね。

そうそう先日、遊んだ時にプレゼントを頂いたのですが
ワタシったら何にも用意してなくて
全く気が利かないな…と情けなく思った次第です。
お返しとかじゃなくて純粋にその方の為に何かプレゼントを
探して贈りたいなって思っています。
ついでにワタシへのプレゼントも…(笑)。


お休み。

こんばんは、皆さんお休みいかがお過ごしでしたか?
ワタシは昨日久しぶりに夜ゆっくりと遊んできました。
すっごくすっごく楽しくてあんまり寝ないまま
今日を迎えてしまいました(笑)。
だもんで、朝からナチュラルハイな状態です…。
でも、もう眠いです。。

ところで今日は寒い(寒かった)すね~。
朝から出掛ける予定があったのですが
こんな日に限ってmyあったか手袋が見当たらない…
会社のロッカーに忘れたのかしら。。
手が…手ぇがっ、かじかんでしまったじゃないのっ!
皆さん、防寒対策はしっかりなさって下さいね。

食べる。

この頃やたら修二と彰が気になっている「あや」です…(汗)
青春アミーゴ欲しいかも(笑)。

そそっ、食べる…
最近、食べることが楽しい。
他所へ美味しいものを食べに行くことが
多かったせいかも知れないけど
それだけじゃなく家で何か食べるって時も
なんか楽しいんですよね。
食いしん坊万歳ってカンジです。

何がそんなに楽しいのか?考えてみたんだけど
よく分かりません…(ーー゛)
やっぱただの食いしん坊将軍なのか?

ワインとチーズが美味しいっ!
ほうれん草とベーコンのソテーが美味しいっ!
あーんっ、モツ煮サイコー!
ビール…んま゛~っ!

そんな日々を過ごして体重も右上がり…
ダメじゃんっ。

押忍っ!

おはようございます。
「押忍っ」に意味はありません…。
ちょっと気合を入れてみただけでした。

しっかし毎朝毎晩寒いですよね~。
最近は子供が保育園で使っていた
仮面ライダーアギトのミニ毛布を羽織って
パソコンに向かっています。

新しい一週間のスタートはいかがでしたか?
ワタシは昨日うどん食ってきちゃいました。
食い過ぎだろう?っつーくらい食ってお腹痛くしました。
(ホント、アホです)

あ~っ、今年もあと半月ちょっとなんですねぇ。
ちょっと過密スケジュールで忙しい年末になりそうですが
楽しんで良い年のまま終わりたいですね。

お疲れ様でございます。

皆さん、一週間お疲れ様でした。
早速ワタシは一杯やってます。
今日は久々にワインを…明日別に用はないし。

そうそう、今日はボーナスという会社が多いのでしょうか?
ウチの相方の会社も今日ボーナスで、数日前から相方が
ボーナスボーナスゥ♪と騒いでおりました(おまいは子供かっ!)
※小遣いとは別にボーナス支給がウチにはあるんです。
(どーせ、ゲームソフトを買うんだろうさっ!)
(ワタシも便乗して服買っちゃるっ!っつか、もう買った…)


あーぁ、クリスマスかぁ。
クリスマスプレゼントとか皆さん買いますか?
って、いきなし話がぶっ飛んでごめんなさい(笑)。
子供には買ってやったりするけど
相方とか彼氏とか彼女とか友達とかにはどうするんでしょう?
さらに「欲しい物がない」なんて云われた日にゃ、あぁた…。
いいけどねっ、自分へのプレゼントに変更するから(笑)。
何買おうかな~グフフッ( ̄m ̄)

明日。

左手の甲がヒリヒリ痛くてなんだろうと見てみると
数ヶ所にすり傷が…。
「ハテ?こんな所いつ痛くしただろう?」と思っていたら
あぁ!あの時激しく動いてガンッって打ち付けた時のだっ。
原因が分かってスッキリ♪
(いつもワケの分からない傷が出来てるので)←かまいたち?(笑)。

そそっ、明日。
実は明日は休みなんです~♪
前々から休みを取っていてまた独りでランチでもしようかと思っていたら
予定が入ってしまったんですね、それもSランクの!
あぁ…今からドキドキ、出来れば外したくないなぁ。。
なんて思いっきり独り言。
(ほっといてくれ!&だったら書くなっ?)

手。

この頃また一段と寒くなりましたね。
空気も乾燥してクチビルがすぐ乾燥しちゃうから
いつもリップヌリヌリしています。
クチビルだけじゃなくココロもカサカサささくれ立たないように
潤いある生活を送りたいですね~。

そう、冬はクチビルやココロだけじゃなく
手もカサカサ乾燥してしまいます。
手は「年齢が表れる」からちゃんと手入れした方が良いといいますが
ワタシはハンドクリームの類は好きじゃないのでつけません。

上で手には「年齢が表れる」と書きましたが
ワタシは「生き様が表れる」と思っています。
大袈裟だと思うかもしれませんが、そうなんですっ!
手フェチのワタシはいろんな人の手を盗み見たり(^^ゞ
まじまじ見たりすることがあります。
形、大きさ、質感、傷…そういうのを見ると
なんとなくわかっちゃうんです(嘘)
そして例外を除いてそんな手はみんな美しいと思うんです。
皆さんの「手」はどんな手ですか?

なんか熱く語っちゃった???

メウンターン(叫)!

今日は寒いですね~、冷たい雨が降ってますよ。
こんな寒い日には鍋がいいですね。
みんなで鍋を囲ってココロもカラダも温まる食べ物…
だけどウチでは今夜カレーです。(しかも昨日の残り)

そうそう、鍋といえば
昨日、韓国料理屋さんに行って(連れてってもらって)
メウンタンを食べてきました。
(んっ?鍋ではないのかな)
ちょっと辛めのスープに魚と豆腐と野菜が
たくさん入ったものです。
尹 大植さんHP参照(画像一番下)
http://sonmiyun.fc2web.com/kuppa.htm

これがまた魚のダシが良く出ててとっても美味しいんですよー。
もっと辛くても良かったかな~♪
また行って食べたいっす…っていうかまた行く!

お酒も程ほどに飲んでかなりいい気分で家に帰り
翌朝(すなわち今朝)起きるために目覚まし代わりの携帯を
枕元に置いて眠ったハズなのに朝、遠くで鳴っている!?
おっかしいな~と思ったら枕元に置いたのは
「テレビのリモコン」だった( ̄□ ̄)!!

相変わらずアホなオレ…。

突入!

ついに12月突入しましたね。
(って昨日書けっ、オレ)
仕事も私生活も忙しくなってきた気がします…。
昨日なんか仕事思いっきり残して帰ってきちゃったし。
(終わらせたくてもここ数日残業できない状況で)
実は今日も午後から授業参観があるから定時にスコーンと
あがらなければいけないし、休みに入ってしまうので
昨日の残した仕事と今日の仕事を今日限定で
頑張って片付けないと。(今日の仕事少ないといいなぁ…)

ところで、話は変わりますが
先日ネットで注文した靴がやっとやってきたんです。
なんか注文してお金も振り込んだのに一向に来ないので
だまされたか??
と思って電話して確認したところ
すっかり忘れられていたそうです…オイオイ。
フツーさぁ、注文は忘れても入金されてるんだから
そっからなんか調べるべさっ(北海道弁?)

あ~んっ、新しい靴いつ履こうかな。

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSS
リンク
