

元気はつらつぅ?

某飲料のCMのキャッチコピーですが、
10月最後のお休みいかがお過ごしでしたか?
先日のブログで低刺激ということを云っていたワタシですが
この週末はちょっとした刺激がありました。

金曜日にお取り寄せのプリンが届いたのですが
キターーーー!
今回は当たりで、かなりまいうーなプリンでございました。
その代わりめちゃめちゃ高いですが(ーー゛)
法外な値段???
その値段、なんとプリン1個税込み787円ナリ…そういった刺激や
土曜日にはタイのレッドカレーを作ってヒーヒー食べるといった刺激。
まっ、その他いろいろな刺激がありましたが…♪

今日はそんな刺激たち?の余韻にのんびり浸っていた一日でした。
んぼ~~~っ(Д)シアワセ

ゴロゴーロロー。

ちょっと手が離せなくて子供に
「まゆげ挟んで抜くヤツ(毛抜き)取ってきて」と頼んだら
ビューラーを持ってこられてちょっと困ったワタシです。
(それはまつげクルリンでしょーがっ!)

皆さん、今日もお疲れ様でございます。
今朝はどんより…というか雨が降っていて
会社に行くのが億劫でしたねぇ、木曜日だったし。。
あんまり億劫だったので会社…

サボっちゃいましたっ♪

オーッ!イェイ(アホ丸出し)
んで、サボって何をしていたかというと
ゴロゴロ、ゴロローン野口ゴロー…(スマソ)
ホンットに家のことも何にもしないで
雑誌をパラパラしたり、パソコンと向かい合ってたりして
充実したゴロリンライフ?を送っておりました。
(こんなんだから刺激がないのよね)

しょうがないから明日は程ほどに仕事してきます。
(サボっておいて何ていう言い草?)


低刺激?

こんばんは。
夕飯支度で人参をトントントンと調子に乗って切ってたら
伸びていた親指の爪も一緒に切ってしまった「あや」です。

突然ですが皆さん、最近どうですか?
(ーー゛)ははっ、どうですか?訊かれても答えようがないですね。
いやぁ…実は最近ネタがなくて(笑)。
ネタがないくせにブログには何か書きたいな~なんて思って
こうしてくだらないことを書いている訳なんです。
(いつもくだらないっちゃぁ、くだらないけどさっ)
この頃のワタシはちょっとした戦いに敗れ?
ちょっと流された日々を送っています。
アヤアンテナの調子も良くないらしく低刺激な暮らしぶり(笑)。

「助けてくださいっ!(セカチュー風に)」

ちょっとしたシゲキが欲しい今日この頃…
シゲキって云っても細川茂樹でも丸山茂樹でもなくってよ!
(…アホです)

なので今日は刺激を求めてカップ麺に一味唐辛子を
しこたま入れて食べました。(やっぱりアホです…)
あっ、あとお取り寄せの注文もしましたよ。
届くまでワクワクの日々が過ごせそうです。

※いつもアホブログに付き合って下さってありがとうございます。

子供のヒトコト。

今日はいかがお過ごしでしたか?
ワタシは大好きなスピッツのハチミツ(アルバム)を聴きながら
のんびり家事をやったり、ちょっと買い物へ行ったり
ビール飲みながら競馬をみたりしました。

で、子供のヒトコト…
ある日、子供におやつを与えたことがあったのですが
それを腹ばいになって食べていたんです。
そこでワタシが

「寝て食べるとウシになるよっ!」

って教えてやったんです(笑)。
語源とかは分かりませんが、
そういう風に云いますよね??

それで今日、ワタシがアメちゃんを食べながら
腹ばいになって雑誌を読んでいたら
子供がそれを云ってみたかったのでしょう…

「寝て食べるとブタになるよっ!」

( ̄□ ̄)ガビーンッ!!
間違ってないけどねっ
いやっ、むしろ合っているけどねっ。

…でも、そこ間違っちゃいけないトコだよ。。

子供のヒトコトに衝撃(笑撃)を受けたワタシでした。

どーんっ。

あ゛ぁ…。

左手の古傷がやけに痛む今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
(どんな冒頭の挨拶なんじゃ、コラッ!)

あぁ、やっと今週も終わりましたね~。
いやぁ…今週はツカレタ。。げっそりツカレタすよ。
気合入れたのに空振りだったり、余計な仕事を頼まれて残業したり
思っていたようにコトが進まなかったりして…。
そんな訳で足をでで~んっと投げ出す画像(笑)。
…あんま、関係ないケド(^^ゞ

明日はゆっくりしょう…かなと思ったけど
部屋がめっちゃ散らかっているので片付けないと。
ワタシの場合、どうも精神状態が良くないと
部屋が殺伐としてくるんですよね(ーー゛)
とっとと片付けてココロ穏やかな週末を過ごしたいと思います。

雨、あがる♪

気まぐれ日記の
http://www.geocities.jp/chocolat_ayako/
アクセス数が33333のゾロ目を迎え、あっという間に越えていきました。。。
ワタシが見たときは33332だったのに更新ボタンをクリックしたら
もう33336とかになっててその一瞬にアクセスが集中したんでしょうねぇ、
ちょっとビックリしてしまいました。
ゾロ目だからって何があるってワケじゃありませんが
踏んだ方はココロの中でラッキー気分を味わっていて下さい(笑)。

さて、今日はやっと雨があがりました~。
こんな日はお気に入りの服を着て出掛けて
素敵な秋、みつけたいですねっ♪
(何いっちゃってんだか、この人は)

サメコ?

最近、「ドラゴンボールZ Sparking!」というゲームを
子供に買ってやってたのですが、
ドラゴンボールどんぴしゃ世代のワタシには
お馴染みのキャラがいっぱいで、もぅ水曜7時のあの頃に
トリップするくらい懐かすぃワケっすよ。

そそっ、それで子供らが
「ピッコロ強えぇ!」とか
「ククリン(クリリンだよ!)ハゲ」とか
云いながらゲームをしてるんですが、
ある時

「サメコ弱えぇ~!」

と、云ったんです。

へっ?
…サ、サメコ??

ん~~っ、サメコってキャラいたっけか??
で、思い切って子供に聞いてみたら
「チャオズ」のことだったらしい…。
「チャオズ」=「餃子」
※チャオズについてはこちらをどうぞ。

餃子の“餃”を“鮫”と勘違いしていたらしい…
それで「鮫子(サメコ)」

おもしれぇ、アンタおもしれぇよっ!と思った一方、
「鮫」という漢字を知っていた子供にビックリしたワタシでした。

風邪。

姉さん、事件ですっ!(ドラマ、ホテル風)
あや家4人中3人が風邪っぴきです。
皆さんや皆さんの周りの方は風邪ひいてませんか?

ワタシは金曜日、風邪による頭痛、寒気、鼻水&くしゃみで
会社を休んでしまいました。
特に寒気がひどくて

(((( ;゜Д゜)))ガクガクプルプル
11時半まで布団にもぐっておったんです。

午後からどうしても出掛けなければならない用があって
気合で出掛けて帰ってきた後はもう全てがどうでも良くなり
何だか知らんがビールをかなりあおっておりました♪
お陰で今日はちょっとアタマが痛い程度です、ププッ。

今日は今日でねぇ、朝から上履き洗いやら洗濯やら
プレステ2の純正のコントローラーを買いに行かされるやら
あんまりゆっくりも出来なかったすよ。

今夜はまだ早いしこれからのんびりして明日に備えます。
皆さんも素敵な休日を。

北海道生搾り富良野スペシャル 2005特別限定醸造(長っ!)

当たった!


当たっちゃったぁ!
ヤッフォーゥヽ(^o^)丿
「北海道生搾り富良野スペシャル2005限定醸造」
(しつこいって?)
だってスペシャルよっ、スペシャル!
何がスペシャルなのかはわからんが。

この夏は暑くてビールやら発泡酒やら
その他の雑種?やらをたくさん飲んでたら
たまたま北海道生搾りがキャンペーンをやっていて
こちら参照
シールをチマチマ集めて送ったってワケでした。
2万名だし当たるといいな~と思っていたら
ホントに当たりやがった(笑)。

いやーんっ、嬉しいなぁ。
こんなにハッピーなことが続いた上に
運もいいだなんて…。
この先なんだか恐ろしいことが…
だなんてワタシは思いません♪
運も実力のうちっていうしね~。
( ̄m ̄)ムフッ。

誕生日。

誕生日


皆さん、プロフにも書いてあるとおり今日はワタシの誕生日です。
ブログやbbsでお祝いのお言葉を下さった方々、
本当にありがとうございます。
大きくなっておかげ様で○○歳になりました(^^ゞ

今日は…今日という日はまた素敵な一日を過ごすことが出来ました。
シャンパンやワインを贈っていただいたり、
かわいい手帳も友人からいただきました。
もちろん嬉しいけどそれ以上に
そういう「気持ち」がとっても嬉しいです。
ワタシって幸せモノ?って思っちゃってます。

こんなハッピーな誕生日は珍しい(笑)。
(イヤ…毎年ハッピーだけどそれ以上にね。)
夢にならないようにしっかり胸の小箱にしまっておきます。

※このケーキのプレートの角が欠けているのはワタシがつまみ食いをしたからです(^^ゞ


盛りだくさん?

おはようございます。
暦では3連休ですが皆さんいかがお過ごしでしょう。
ワタシはまた珍しく色々活動した日々でした。
ランチしたり買い物したり、スケートしたり飲みに行ったり。

8日は相方の誕生日だったので
ケーキを買ったりいつもよりちょっと頑張って
夕飯を作ってみたりしました。
ケーキのローソクは65本!
そう、ワタシの誕生日も一緒にやったんです。
ワタシのローソクは27本♪(ツッコミどんとこいっ!)

そして昨日は珍しく地元で飲んでいたのですが
そこで思わぬプレゼントを頂きビックリしたワタシでした。

今日はどうやって過ごそうかな~♪
って本日は仕事じゃいっ。
あーんっ、朝から寒いし、雨だし
すげぇめんどくせー。
気合だー、気合だー、気合だー、気合だー!
…って誰か代わりに云って下さい(笑)。

赤ワイン。

最近のワタシの晩酌は赤ワインです。
この頃すっかり寒くなってビールという気分でもないし
先日、ブログにも書いたブルーチーズがまだあるので
それをツマミにってことになるとどうしても赤ワイン。
いつも2、3杯で止めておけばいいのに

ワタシの血液はワインでできてるの♪(某女優風)

くらいな勢いで呑んじゃってるわけですよ。
そして床にゴローーンZzzz…というパターンなのですが、
残念なのがどれもそれほど美味しいワインではないということ。
高けりゃ旨いっていう訳じゃないけど、
たま~にちょっといいワインなんかを買うと
やっぱり「んまーいっ!」んですよねぇ。
もちろん安くて好みのワインも知っているのですが、
そこらに売ってまへん(ーー゛)
こういう時、美味しいワインなんかプレゼントされた日にゃ~
オチますね、オトされますね!
うそです…

これからだんだん寒くなってビールもそんなに呑まなくなりますが
皆さんはこれからビールの他に何を召し上がるのでしょうか。

んこ??

すっかり秋ですね~。
ここんとこ雨で肌寒い日が続いていますが、
風邪などひかないようにお気をつけ下さい。

そうそう、んこ(笑)。
ついさっきの話…
いつものように夜な夜なパソコンに向かって
ホゲ~とあちこち旅をしていたら、
布団で寝ていた下の子がゴゾゴゾ動き出し
起き上がったので
「あっ、トイレに行きたくなったのね~」
なんて思ったらいきなり…

「んこ、しちゃったもんね~♪」
(と、ワタシには聞こえた)

と楽しげに云いながら布団の周りを一周して
また布団にもぐったんです。

( ̄□ ̄)!!
えっ??
ナンデスカ?今の…
やけに楽しそうだったんすけど…

慌てて側に駆け寄り
「どうしたの??」と声をかけるも
既に夢の中…。

オイオイ、夢遊病デスカッ!
ちょっとビックリした秋の夜でした(笑)

なくなってしまった?

先日、友人から
「上福岡市からふじみ野市に住所が変わりました。」
というメールを頂きました。
別に引っ越したという訳ではなく市や町が合併して
名前が変わったというだけの話なのですが…。
その上福岡には昔、ワタシも住んでいたことがあって
夜な夜な会社の寮を抜け出して遊びに行ったり
(後に現行犯でバレて外出禁止になる、しかも3回も)
飲みに行って公園で寝て朝を迎えるなど(ーー゛)
面白おかしくバカみたいに過ごしていた思い出の土地なのです。
そんな青春の2~3ページを過ごした(笑)、
上福岡の名前がなくなってしまうのは
ちょっと寂しい気がしました。

その頃のことを回顧しておセンチ気分に浸ったワタシです。

ブルーチーズ。

おはようございます。
10月になりましたね~。

昨日は午後から用事があって川越に行ったんだけど
その帰りにまた成城石井に寄ってワインを買って帰ろうと思ったら
前にあったワインコーナーがないっ!
えっ?えっ?探してもなくて店員さんに訊いたら
期間限定だったそうで、あぁ…前に行ったときに買っておけばと後悔。
しょうがないからワインは他で買うことにして、
そこでとりあえず買ったのはスモークサーモンとブルーチーズ。
かなり勇気がいりました、ブルーチーズ…。
だってワタシ、チーズ味は好きだけどチーズそのものは
そんなに得意じゃないんだもんっ。
でも実はブルーチーズ、前に一度お店で食べたことがあるんです。
その時は初めてだったし雰囲気とかで食べられたのかも…?と思って
再確認のつもりで半ば自虐的に(笑)。
そしてワインを開けてひとりカンパーイをして
おそるおそるチーズを口に運ぶと
やっぱり独特のにおい、そしてしょっぱさ
あぁ、そういえばこんな味だったなぁ…
そしてまたワインを一口…んっ??
「いいんじゃん?これ。」
そしてまたチーズを食べる…もうっワインがすすむ、すすむ!
クセになる組み合わせです♪
チーズとワインの組み合わせに今更感動しちゃいました。
いやっホントに!

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
