

週末、月末。

おはようございます。
昨日のアホアホマックスな写真&記事は
削除してしまいました。
コメントくださった皆さんありがとうございました。
そして他の皆さんも楽しんでいただけましたか?
悪夢にうなされませんでしたか?プッ( ̄m ̄)

朝晩すっかり涼しくなって、
朝、会社へ行く時に何を着ていこうかと悩む今日この頃です。
はぁ、やっと金曜日…そして気付いたら9月も終わり、早いよー。
何にもしてねーじゃん、今月。。
来月はもう少し実りある月にしたいですね。

これから秋もどんどん深まってきます。
ウチはもう秋の味覚の栗を頂きました。
栗ごはんにしたいな~っていつも思うんだけど
いつももらうのは「ゆで栗」なので意外に使えません(笑)。
ただそれを食べるだけとか中身を取り出して何かにするとか…
貰っといて文句いうなって感じ(←ワタシ)
あぁ~、今年はどんな秋になるかしら♪

さて阪神も優勝したことだし(全然関係ない?)
今日も元気にまいりましょう。

したーいっ♪

いやーんっ、そんな意味じゃなくってぇ~。
ってどんな意味なんじゃ、オイッ!
…と、ひとりボケツッコミをかましているワタシです(笑)。

そうそう、最近したいことやりたいことがいっぱいあるんです。
今、一番したいことは「カラオケ!」
そんなにカラオケは好きじゃないし、
歌も全然上手くないのに何故かカラオケ…(笑)。
歌いたーーいっ! (((p(>◇<)q)))
カラオケ好きの友人誘って行こうかなぁ、ホント…。

あとはHPの縮小化。
この頃、ワタシのHPつまんないし(モトモトつまんない?)
そんなに更新も出来ないから思い切って縮小しようかと…。

まだまだいっぱいあるんですよね~。
映画も観たいし、イニDのCMを見て
峠道走ってみてぇ~とか(運転出来ないけど!)
自分の気持ちの整理とか生麩まんじゅうが食べてみたいとか
純金積立気になるなぁとか(笑)
免許取りに行かなきゃとか…。
やろうと思えば出来ることばかりなんだけど。

…もしかして欲求不満??
んなわけなーいっ!
何が云いたいのかさっぱりわからんブログです。。。
スマソ。

(*゜パ)ハッ! 異様な光景。

今日は仕事が休みだったので
朝から川越に出没してスタバ→ブラブラ→ランチをして
家に帰ってきたのですが、
ブラブラ途中に異様な光景を目にしました。
なんか若くてキレイなおねーちゃん達が3、4人立っていて
通り過ぎようとしたら、
高そうなベンツから降りてきたちょっとオシャレなおっさんに
(歳のいったホストみたいな感じ)

「社長!おはようございまぁすっ!」

と、突然大きな声で云ったのです。

ビックリ( ̄□ ̄)!!
キレイなおねーちゃん3、4人はべらせて
(いるようにワタシには見えた)
お出迎えさせてるデスカッ!イマドキ…
しかもおねーちゃんが挨拶してるのに
「…(だんまり)」
どうやら画廊のシャチョーさんらしいのですが、
そんなにアナタはえらいのデスカ?
いい歳してチヤホヤされたいのデスカ?

面白くて少しだけショッキングな1コマでした(笑)。

毎週恒例?

金曜の夜か、土曜の朝にブログを書くのが
恒例になってますね。
そして内容もあまり変わらない…(ーー゛)

今週はなんだか疲れました。
頭がずーんっと重たい感じがして
あまり体調がいいとは云えなかったし
そう、意外に行動的な日も多かったし
何だか考え事も多かったし、
余計な気をつかったりもして
「はぁぁ…。」って感じです。

昨夜もまた圧力鍋で豚ロースの塊肉と
じゃがいものちっさいのを塩味だけで煮て
それをつまみにしながらワインを飲んでいました。
今朝、起きたらかったるかったので、
昨日の残りのゆで豚とじゃがいもとゆで汁に
人参と玉ねぎと少しのワインとその他を投入!
シューッと圧力鍋で煮てカレールーを入れて
カレーの出来上がり♪
OH!なんて簡単なの?
これで今夜の夕飯もオッケティング(笑)。

今日は朝から雨ですから
お出掛けの方はお気をつけくださいね。
家に居る方は思う存分のんびりと…。

っつか、なんでワタシ
朝からこんなに長く書いてんの??

ひとりの時間。

今日はHPを更新しました。
昨夜、更新したのですが
スパーンと弾けてなかったのでやりなおし(笑)。
かなりシンプルに仕上げました。
まぁ、これも時季モノなのでそのうち変えますが…。

ところで明日から子供は4連休!
うぉ~、いいなぁ…ワタシは金曜日まで仕事さっ。
だもんで今夜、子供らは義母宅へ泊まりに行き
相方も夜勤で仕事に行ってしまったから
急にポッとひとりの時間が出来てしまいました。
わーいっ、わーいっ、何しよう♪
…って、いきなりだから何も思いつかないし。。
飲みに行くっても、こんな急に平日の夜に
付き合ってくれる人なんかいないし…。
あっ!ドライブいきた~いっ!
…って、ワタシ、車運転できないし(ーー゛)

はぁ…、飲みながら本でも読もうかな。。

月。

今日は中秋の名月ということで、
本日限定、月のテンプレにしてみました。

ところで昨日は運動会だったところも多かったですね。
皆さん、お疲れ様でございました。
ワタシもすっかり疲れてしまいましたよ。

昨日は下の子の徒競走を楽しみにしてて(あっ、ワタシがね)
ゴール前にいて走るのを見てたんだけど
一番最初に走るって云ってたのに居ない!
「あっれ~?」
しばらくずっと青組チェックしてたら、ハタと気がつきました。

ウチの子、赤組ぢゃんっ( ̄□ ̄)!!

アホーッ!オレのアフォー!
_| ̄|○ がっくし…。

さて、今日明日お休み♪
お休み満喫しようっと!
皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいませ。

変な出来事。

お早うゴザイマス。
最近、サンボマスターのアルバムを買ったのですが
久々のロック…いい感じです。

ところで題名の変な出来事ですが…
先日、スーパーで買い物をして品物を袋に詰めていたら
近くにある店内のパン屋さんから出てきた
知らない年配の女性(おばさんね)が
台の向こうからワタシに話しかけてきたらしく、
「はい?」って訊き返したら、
「これ使う?」
と、そこのパン屋さんのポイントシールみたいなのを差し出してきて

※以下、会話風に
私:「えっ!要らないです。」
オバ:「使わない?え~、でも置いていくわね(そそくさと去る)」
私:「( ̄□ ̄)………。」

不覚にもしばし呆気にとられてしまいましたよ。
要らないって云ってるのに置いてくなよっ!って当然思うし、
オバがパン屋で渡される時点で要らないなら要らないって
云えばいいだけのことですよね。
そのポイントシールはもらわずに(当たり前!)
近くのゴミ箱へポイしてきちゃいました。

なんだかすっきりしない変な出来事でした。


ウマーーッ(´Д`)<すごいよー)

こんばんはっ!
お休みもあと数時間で終わってしまいますね~。
素敵な一日を過ごせましたか?

ワタシは昨日からとっても気分がよいです。
昨日、買い物してたらスペアリブが安く売られてて
今まで買ったことがなかったし、食べたい気分だったので
買ってきて夜に圧力鍋で調理したんです。
まぁまぁそれなりにうまく出来ました。
で、せっかく圧力鍋を出したことだし、
たくさん貰って困っていたサンマを
梅干と一緒に煮たんです(サンマの梅干煮)
そしたら、あーたっ!
めっちゃめちゃうまく出来ちゃってぇ、
骨まで柔らかく煮えちゃってぇ、
「すげーウマヒー(旨い)!」(←ココロの叫び)
そしたら何だか嬉しくなってゴキゲン♪
…で、さらに今日、買い物に行ったら豚ロースの塊肉が
これまた安く売られていて・・・キュピーン☆
「これは煮豚っきゃないっしょ!」
と、調子に乗ってまたまた圧力鍋で煮豚を作ったら
これがまたやわらかく美味しく出来ちゃって
あぁ…圧力鍋さん、あなたサイコー!と
勝手に浮かれていたワタシなのでした。

※うまく出来たのですが残念ながらおすそ分けはありません(笑)。


なんとっ!

皆さま、一週間のお疲れ様でございました。
お仕事の方はお疲れ進行中?(変なコトバ)

昨日はとてもいい一日でした。
朝食にアボカドとスモークサーモンのサンドウィッチ
作って食べて( ̄m ̄)気分良く家を出て
朝からいきなり友人宅へお宅訪問しちゃいました。
いきなりと言っても
「これから行ってもいい?」
と、電話で確認してからだけど…。
快く?オッケーしてくれたのでお邪魔して
近況報告やら何やら色んな話をしてきたんです。
友人は最近テレビ埼玉でやっている「必殺渡し人」とかいう
時代劇にハマってて話をしながら一緒になって観てたら
私:「あれっ?この人…お宅訪問の人じゃない??」(渡辺篤さんだっけ?)
友:「そうそう!このむっちり太ももがたまらないのよね~。」
私:「へぇ…、こんな仕事もしてたんだぁ。。」
あまりにお宅訪問のイメージが強いので驚いたワタシ…
こんなバカ話で盛り上がってしまいました(笑)。

彼女の家をあとにして、お昼にパスタを食べたのですが
ニンニクがたっくさん入ってて「あ゛っ…」
でも意外に大丈夫でした。
コレは我ながら驚いた事件でしたね~。
でもおろしニンニクとかにおいの強いのはやっぱダメかも。


井の中の…

「あや」
なーんつって♪

そうでなくて、
「井の中のかわず大海を知らず」ということわざをご存知ですよね?
意)狭い井戸の中に住んでいるカエルは広い海のあることを知らない。
自分の狭い知識や考えにとらわれて、広い世界のあることを知らないこと。

このことわざがヒョイっと頭の中に入ってきて困ってます(笑)。
(ホントは困ってないけど)
このことわざをワタシに置き換えて云うなら
世の中には自分の知らない世界がまだまだたくさんあるのに
現状に満足したり、逆に人生つまんねーっなんて
思ってちゃいけねぇな~ってとこでしょうか。

このことわざに続きがあるのはご存知でしょうか?
「井の中のかわず大海を知らず されど空の高さを知る」
というものなのですが、されどの後は違った言い方があるようで
「されど天の広さを知る」とか「天の深さを知る」
「されど空の青さを知る」とかいろいろあるみたいです。

「井の中のかわず大海を知らず」だけでは少しネガティブな感じ。
だけどその後に「されど…」が付くとそうでもなくなります。
突き詰めると世間知らずになってしまうけど
普通の人にはわからないことを知ることが出来るとか
一芸に秀でた者になるとかそういう意味らしいです。
だからなんだ?っつー話なのですが、
そういう続きがあるんですよ~ってことで(笑)。

おしっ。

1週間お疲れ様でございました。
まだお仕事が続く方はお疲れ様でございます。

えぇ~、先日リニュったばかりなのに
イマイチ気に入らなくてまた変えてしまいました。
今回、ブログのテンプレも変えてみたのですが、
シンプルなテンプレの分類に入るのに、
今まで使っていたのがシンプルすぎだったせいか
ちょっとうるさく感じてしまいます。
まぁそのうち慣れるでしょ。

今日はこのHPへ遊びに来てくださる
なっちんとお茶をしながら
ピー(秘)な話から他愛のない話までイロイロおしゃべりして
楽しい午後のひと時を過ごすことが出来ましたっ。

ここへ遊びに来てくださる方々ともいつか
お会いできたら素敵だろうな~って思っちゃいました。

あわわわっ( ̄□ ̄)!!

こんにちは。
今日から新学期が始まりましたね。
子供も早く帰ってきてお昼を食べています。

ワタシは昨日、なんだか寝付けなくて
夜中3時くらいにやっと寝たのですが
いつも鳴る携帯の目覚ましが今日に限って鳴らなくて
(マナーモードでした…)
目が覚めたら7時半!!
集合時間は7時55分…。

「おあぁぁあ~~~っ!」

子供もしっかり寝てまして
自分が寝坊したのを棚に上げ
「早く~~~!」を連呼しておりました。
なんとか間に合いましたが、
明日から気をつけようと真剣に思った朝でしたっ。

ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSS
リンク
