

DVD。

一昨日、久しぶりに映画(といってもDVDだけど)を観ました。
遅い時間から観始めて2本連続で観たら朝になっていて
完徹状態でそのまま会社へ…。
一瞬、職場で頭がカクッとなりそうでした(笑)。
さすがに昨夜は早く寝て、今朝めちゃめちゃ早起きというワケです。

で、映画ですがひとつめは
「幸せになるためのイタリア語講座」というデンマークの映画。
仕事や人生に悩みを抱えた6人の男女のが週1回のイタリア語講座で
集い親しくなって幸せになるための何かを手に入れる…
という大人の?ラブストーリーです。
土地柄?北欧の暗い感じからイタリア=太陽みたいなのが
映像はもちろん話にも反映されていて素敵な作品だと思いました。

ふたつめは
「ストーリー・オブ・ラブ(原題はTHE STORY OF US)」
なんで邦題がラブなのかが分かりませんが?
ブルース・ウィリスとミシェル・ファイファーが夫婦役です。
結婚15年目の二人は相手のすること全てが気に障り争いが絶えない状態。
ある日、子供が夏のキャンプで居ない間に別居に踏み切るのですが
そこで頭をよぎるのは楽しかった思い出ばかり。
離婚か、それとも結婚生活を続けるのか?二人が出した答えは…
さすがアメリカの映画!とても分かりやすいです(笑)。
結婚生活がうまくいってない方?是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。
って余計なお世話でした。

あ~っ。

DVC00076.jpg


暑いけどジメジメしてなくて
「夏」って感じですね~。
セミの声も遠くで聞こえるし
ビールはうまいし、アイスもおいしっ♪
…だから痩せないんだよ、あたしゃ。

一週間で一番憂鬱な木曜日の仕事を何とかこなして
明日はやっと金曜日♪って思ったら今週は
土曜日も仕事だったんだ…
長い一週間です。

そうそう、先日久々に応募した懸賞に当たったんです!
dinosの懸賞で1000名当たるもので、応募したものの
当たるわきゃないとすっかり忘れていたところでした。
画像をご覧いただけると分かると思いますが
右がティッシュカバーで左がスーパーのビニール袋を
入れて下からシュッって取り出せるアレ(笑)。
特に左のは買おうかな~と思っていた程欲しい物だったので
当たってラッキー♪

皆さんは最近ラッキーなことありましたか?



雨。

今日は朝から…っていうか昨夜から雨がザーザー
バケツをひっくり返したように降ってますねー。
もう、こんな時は会社へ行くのがイヤです。
こんな時に車&車の免許があったらなぁって
つくづく思ってしまいます。

話は変わりますが、
ワタシ昨日、会社休みだったんです。
休みだったのに休みだってことすっかり忘れて
会社に行ってしまいました(ーー゛)
しっかり仕事してきましたよ、しょうがないから…(笑)。
そして仕事が終わって帰ろうとしたら
雨が降り出してずぶ濡れマーックス☆
アホアホな昨日でしたっ。

あ~~っ、会社行くのやだなぁ。

お盆。

今年もまたお盆の時期になりました。
「えっ?まだ早いんじゃない?」
って思う方もいらっしゃるでしょう。
全国的には8月ですもんね。

義母宅では盆棚を作ってお供えをしたり
迎え火でご先祖様を迎えたりなどしています。

昨日、ご先祖様を迎えに行って
今日は相方の父親の親戚が集まってくるとのことで
料理の手伝いとかをしたのですが、
義母もいきなり今朝になって言わなくても!
昨日の段階で今年は人寄せの手伝いをやらなくていいのかな~
なんて、ちょっとだけ期待しちゃったじゃんっ!

他にも色々あったけど、まあ簡単に
そんな日曜を送ったワタシでございました。


ついに…。

終業式が終わり子供は夏休み突入です。
40日も休みがあるなんて羨ましい限りで…。
その間、母親は昼ごはんの支度をしたり
日中の騒がしさに付き合ったりする訳ですよ。
おぉーっ!がんばれワタシ。

でも、そういうのって母親になって初めてわかるんですよね。
当たり前?だけど子供の頃はそんなこと考えもしなかったし…
今更だけど「あや母」に感謝。

ところで夏休みの予定…
皆さんは何か素敵な予定はありますか?
ウチはまだ未定です。
上の子が「北海道に行きたい」などと言ってますが
今回は「ムリムリ!」
(最近、ムリムリがちょっとmy流行言葉)
う~ん、どうしようかなぁ。。

あづ~。。

DVC00070.jpg


今日はまた特別に暑いですね~。
知らんうちに梅雨も明けてたとか??
これから夏本番ってヤツですね…(ーー;)
あまりの暑さにワタクシ、グテーとしてしまいました。
トドのような体をさらしてごめんなさいねっ(笑)。

今日は暑い中、会社帰りにラーメン食べてきました。
ちょっとスープが濃いけど美味しいラーメンでしたよ。
家に帰って暑いのとしょっぱいものを食べたせいで
ノドがカラカラ…その他の雑酒?をクピーッと飲んで
アイスを食べて…あぁお腹大丈夫かしら。。

日曜日

今日は朝からブログが重くて困ってましたが
今はもう良くなったのかしら。

そそっ、昨夜はなんだかクサクサした気分で
何も考えずに気持ちだけでガーッと
ワケわかんないことをブログに書いてしまったので
今朝、削除しちゃいましたっ。
もし間違って読んでしまった方がいらっしゃったら
どうぞ忘れてください(^^ゞ

あっ!そうそう
金曜日に新しい自転車が届いたんです~。
早速乗ってみたらやっぱり乗り心地がとてもいいです。
もすこしハンドルを下げて前傾姿勢になりたいという
ちょっとした不満はありますが(笑)。
まだ鍵を買ってないので、今日これから買いに行く予定です。
じゃないと自転車が心配でどこにも出掛けられない~!
写真はそのうちUPしますね。

では皆さん、休日&連休を楽しんでくださいませ。

ネットショッピング。

こんにちは。
昨夜ちょっと飲みすぎて今朝起きるのが
チト辛かったワタシです(笑)。

さて、今日はネットショッピングの話。
ここんとこワタシは第二次ネットショッピングブームです(笑)。
やっぱすごくラクだし、市場にはあまり無い物が
ネットではあったりとか、安かったりとか~。
そんな訳で最近はワイン、なんとかフルーツケーキ、自転車、
靴&服をなんだか当たり前のように買ってしまったのですが
よく考えればひとつひとつはそんなに高いものじゃなくっても
まとまれば結構な金額になる訳で…。

実際に街で買い物をする時は
財布と相談して思いとどまることが出来るのに
ネットだとクリックひとつで買って(買えて)しまいます。
行き過ぎると大変な事になってしまいますね。
っつか今回、行き過ぎちょっと前??
…ハイ、気をつけます(ーー;)

いやぁ、遊んだ遊んだ(笑)。

おはようございます。
昨日のザーザー降りとは打って変わって
今日は朝からよく晴れてすがすがしいですね~。

この週末は相方が夜勤で居ないし、
子供らも義母宅へ泊まりに行ったので
ワタシ独り♪
だもんで、金曜土曜と遊びほうけておりました(笑)。
金曜は会社の飲み会で昨日は個人的に出掛けてまして。
昨日は雨の中、川越に出没!
すごく気になるお店(しかも新しい店!)を
ネットで見つけて突撃してみたり(絶対ナイショ)
お酒を飲んだりしてすごーく楽しい夜でしたん。

今日も良く晴れてるから昼間どこかに行きたいと思いつつ
そんな余力はあまり残ってないもんで、遊んでいた分
家のことをやろうかなと…(^^ゞ

皆さんはどんな日曜日を過ごされるのでしょうか?
今日も素敵な日曜日をお過ごし下さい。


ん~~っ。

今週は特にこれっつー出来事もなく
平々凡々に過ごしております。
あっ、でも平々凡々なりに
色々なことを思ったり考えさせられたり
ちょっとしたことがあったりするワケですが…。

そんな今日もちょっといいことがあったり
ちょっと考えることがあったり
ペディキュアを塗り替えたり、米びつ先生を買いそびれたり
会社でいれてもらったアイスココアが意外に美味しかったり
そんな一日でした。

明日はどんな一日になるかしら。
あっ、明日は会社の飲み会だっ。
飲めない人ばっかでつまらないんだけど…。
それが終わってから個人的にどこかへ行きたい気もするけど。。



月曜日…ただでさえ憂鬱なのに朝からザーザー雨。
さらに今度は下の子がハライタで学校を休むしぃ
憂鬱3連発!
でも雨に関しては水不足が心配されているので許す!
(スゲー偉そうな口調)

ところでいつものごとく過去日記。
昨日は最寄駅から3駅ほど先の
ある公園に自転車で行ってきました。
車では何度も通ったことがあるところなので
何となく行き方のイメージはあったのですが、
自慢じゃないですが、方向感覚ナシ&道が覚えられない
&地図が読めないこのワタシ…。
たった一人でそんなに遠くまで行けるのだろうかと
少し心配してたのですが全然余裕でした、アハハッ。
(間違いようのないルートだったので)
「やったぜ、俺!」みたいな(笑)。

そこでいつもHPなどでお世話になっている
しゃぼん玉さんと新三さんとまなぴさんにお会いして
話をして美味しいものを食べてとても充実した日を
過ごすことが出来ました、感謝感謝。

この一週間…。

一週間お疲れ様でした。
お仕事の方はお疲れ様です。

ワタシのこの一週間は細かいことがいろいろあって
気が張っていたのか、毎日気疲れしてた感じでした。
職場が移転してまだ慣れないことがたくさんあるし、
単純に場所が遠くなったというのもそうだし、
オマケに仕事がお中元お歳暮並みに忙しかったし
子供が風邪?ひいて休んだり遅れて行ったり
昨日は仕事の後に授業参観もあったりで…。
いつも以上に「はぁ…やっと終わった。」という感じでしたね。

土曜の朝はゆっくり起きて、
こうしてパソコンに向かってロムったりレスしたりして
のんびり過ごす、この時が好きです。
一通り?のんびりしたらやることやるけど。

そんな訳(どんな訳?)で、
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。



ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSS
リンク
