

ネム~。

今日はもはや眠いっ!
学校が終わって子供の友達が来てても
ゴローンと横になっていたグータラ野郎でした。

だって、昨日あまりの寝苦しさに
早く寝たわけでもないのに夜中に目が覚めて
真夜中に独りさみしく?チューペットを
ガジガジ食べながら、ボーっとしていたんです。

当然、今朝も目覚めが悪く
仕事もめっちゃ忙しく
疲れて帰ってきて元気なし…。
今夜はとっとと寝ようっと。


あ゛~っ、もう!

暑いってばっ!
冷たいものばかり摂り過ぎてバテるって
どこかに書いたはずなのに、
ガンガン飲んだり食べたりしてます(笑)。

近くのドラッグストアが毎週日曜日に
アイスが全品40%引きになるので
今日もごっそり買いこんでしまいました。
最近、特にハマっているのが
「爽(バニラ味)」と「ICEBOX(グレフル味)」ですね~。
ICEBOXはそのまま食べることは少なくて
お酒に入れたりします。

あっ、そうそう!
今日チェリオ(知ってます?飲み物じゃなくて)を
久々に見かけたのでチョコ好きなワタシは迷わずゲット!
昔から好きですねぇ、コレ。
…ってなんでアイスばなし??

暑すぎてどこにも出かける気にならないワタシ…。
なんでもホドホドがよろしいようで。

科学忍者隊ガッチャマン。

ちょっと前からタツノコプロ40周年記念アニメ
「鴉-KARASU-」というのが気になっていて
公式サイトタツノコのサイトを見ていたら
昔から好きだったガッチャマンがそれ以上に
気になってしまった今日この頃(笑)。

リアルタイムでやってた頃は生まれてなかったので
小さい時に見たのは再放送だったのでしょう。
話の内容はよく覚えていませんが、
飛行機?が火の鳥になったり
あっ!♪科学忍法火の鳥だ~のヤツかっ!
そうそう、あと5人がピラミッドみたいになって
何とかファイターとかいうの。
めちゃめちゃカッコよかったな~!
皆さんもご覧になりました??

あぁ~~っ!DVDめっちゃ欲っすぃ~。
Vol.1~27(全105話)
( ̄□ ̄; か、かえない…。

 

無駄に早起き。

今朝は4時前に目が覚めてしまいました。
外はまだ暁の空で、もう少し布団の中で
まどろんでいてもいいような気もしたのですが
いつものように「銀子(パソコン)」と
向かい合っています(笑)。
あっ、こうしてブログを書いている間に空は
ほのぼのと明るくなってきて、
夜明けってあっという間ね…なんてガラにもなく
そして、よくわかんないことを書いてみるワタシ。

今日も仕事を頑張ろう(ほどほどに)。
仕事が終わってから野暮用を済ませて、
あっ、今日はいなげやが安いので帰りに寄って帰らなきゃ。

…なんかお昼にカツサンド食べたい気分( ̄m ̄)

魚。

刺身、焼き魚、煮魚(…はたまにしか食べないけど)
どれもとっても美味しいですね。
先日、実家から魚が届いてそれらを調理して食べているのですが
もう美味しくて幸せ~なワタシです。

生まれが北海道の港町なので
魚は小さい頃から食べていてきれいに食べる自信アリ!
(ってそんなこと自慢してもしょーがないが…)
そそっ、最近はほっけ(開きじゃなくてね)を食べました。
1尾まるごと送ってきちゃったので
何年かぶりに?下ろしてみちゃったりして
(下ろす作業は好きじゃないけど)
そのまま焼いて食べました。
※開きより好きですね。

もうずっと肉より魚の方が好きで
肉なんかほっとけ~くらいの勢いです!

だけど、今夜はチキンカレーです。
全然ほっといてないです(ーー゛)

カンチ~♪

東京ラブストーリーって…激古っ!
そうじゃなくて、トップページにも書いてあるとおり
今更ですが怪我が「完治」したんです。

そう…あれは去年の12月
通勤途中で車にはねられて(笑)手首が骨折。
それから6ヶ月…いやぁ、長かった!
そういえば一時ギブスをしてましたよね~。
その頃のブログを読んで、
大変懐かしい気分に浸ってしまいましたすよ、ワタシは。

全快を祝って誰か<「逆」快気祝い>してください(笑)。
ブプッ( ̄m ̄)


恋するハニカミ!

「恋するハニカミ!」
というテレビの番組があるのはご存知でしょうか?
芸能人がデートするところを見てトークする番組です。
詳しくはこちら。
http://www.tbs.co.jp/program/hanikami.html

最近タイガー&ドラゴンを欠かさず見てて
その流れで見ることが多くなってきて
(前にもたまに見てたんだけど)
今、ちょっとお気に入りの番組になっています。

番組だけどデートしている芸能人の方々が
緊張したりドキドキしたり、素?の様子が見られて、
ワタシ全然カンケーないのにドキドキしちゃう~♪
ワタシもハニカミたい~♪みたいな感じにさせられます。



ほぇぇ。

朝ご飯に納豆オムレツを作ったものの子供に大変不評…
そんな朝を迎えたあやです(笑)。

昨日まで暑い陽気が続いていて
朝、それなりの時間をかけてメイクしても
汗で帰りにはすっかり溶けてしまってほぼスッピンに近い
恐ろしい顔で帰るという日々でしたが
今日は涼しくなりそう?ですね。

そう、昨日は火曜日でしたよね。
家を出る時は火曜日って分かってたのに
なぜか会社に着いたら月曜日と思い込んでしまって
「えっ?今日月曜じゃないの??」などと
思いっきり間違えてるのに(しかも大きな声で)
同意を求めてしまったという
相変わらずアホなワタシでございました。
仕事も昨日はあまり捗らなかったなぁ…。
今日はちょっとハイペースでやらないと相当マズイ。。

朝からこんな日記書くくらいなら
もう少し早く出社して仕事片付けなさい!って感じです(笑)。
…なんかヘンな日記!



早起き。

今日は久々に早起き。
5時前に目が覚めてしまいました。
昨日は暑かったですね~。
ビールもおいしゅうございました。

この休みは前からずっとやりたいと
思っていたことが出来た日々でした。
まず、しばらくほったらかしにしておいた
足にペディキュアをしたこと。
それと美容院へ行ってカットとカラーをして
これまた久々にCDを買って
それからそれからちょっとした買い物をして…。

あっ、そうそう実家の方の祖母に職場の商品を
送ったら祖母から電話がかかってきたんです。
もう長いこと会ったり話したりしてなかったから
すごく懐かしかったし、そんな高いものじゃないのに
とても喜んでくれて、なんかこう月並みな言い方だけど
あたたかい気持ちになりましたね。

そんな休日を過ごして仕事もいい気分で出来そう…
ってワタシ、今日休みじゃんっ!
いえーい♪ズル休みじゃないしぃ~。
ムフッ( ̄m ̄)

乳間。

最近巷では「乳間ファッション」というものが
流行っているらしいです。
乳間ネックレスとか乳間ポロ(ポロシャツね)とか。
まぁ簡単に言えば、胸が大きく開いて谷間が見える服とか
その胸の谷間で揺れるネックレスってことなんですが…。

いつもホントにカジュアルな服のワタシなので
たまにはこう色っぽいというかちょいエロちっくな
服も着てみたいな~なんて思うのですが、
思うのですが…
いかんせんワタシには胸がないっ!
こうゆうのはきっとそれなりのヴォリュームのある胸の方じゃないと
サマにならないのかなと…。

けっ!いいのさっ。
小さくてもやっちゃうもんね。
それに胸は大きさじゃなくて○○よっ!




ランラン、遠足。

今日は下の子の遠足の予定。
なーんか、朝からどんよりしてて
天気も午後から雨が降るとか…。
う~ん、何とか降らないで済んで欲しいです。
それか、最初から雨が降って延期とかね。

ワタシの方はやっと今日で一週間の仕事が終わり。
今週は長かったぁ、なんかちょっと疲れたかも。

では、今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

ビバッ キムチ!

今日は人からキムチを送って頂きました。
画像のとおり、それはそれはたくさんの種類のキムチです。
(うわぁ~っ、なんかこうしてブログを書いてるだけでも
すっごく楽しいんだけどっ♪)

そうそう、キムチですが10種類あります。
ニラ、ねぎ(小ネギ?)、セロリ、カクテキ、白菜、
かぶ、チョンガーキムチ?、水キムチ、小松菜、オイキムチ。

子供が帰ってきたら買い物に行く予定があったので
その時はゆっくりキムチに構ってられないと思い
ちょっとつまむ程度にニラのキムチを食べたら
「美味しいっ!」
そうなると他のキムチがどんなのか気になってしょーがない!
…というワケで袋入りのキムチ以外全部一通りつまんで
気が済んだワタシはキムチくさい息で買い物に行ったとさ(笑)。

いやぁ~、しばらくキムチで楽しめそうです。


暑いぜっ。

いつもご覧下さってありがとうございます。
お休みは如何お過ごしでしたか?
ワタシは土曜日はホントに何もしないで
泥のように?過ごしておりました。
久々に何もしないでグテ~としておりましたが
ゆっくり出来てホントによかったです。
一転、日曜は子供達と出掛けてお買い物。
これはこれで気晴らし&モノをゲットした嬉しさで
なかなか良い日でございました。
(その夜、床に寝ちゃったけどね…)

そして今日。
今日は暑いですねぇ。
最近会社へ歩きで行ってるのですが、
今朝は暑い中歩くのがかったるいと思い
自転車で行こうと思ったら自転車がない…。
そういえば昨日のどしゃ降りで義母宅に置きっぱだったんだ!
あぁ、もうっ!朝から走っちゃいました。
会社に着いてタイムカードの時計を見たら全然余裕で
ちょっと走り損(ーー゛)







魚肉ソーセージ。

なんだか無性に食べたくなる時があって
先日も買って食べてしまいました。
わざわざアレを調理して食べるってことは
あまりしないのでそのまま「あむっ」って。

そんな特別美味しいというものでもないのに
どうしてでしょうね~。
しかもあれって一本じゃなくて5本くらい
束になって売られているから、
一日に2本とか連日食べたりってことになります。
そして満足して、もうどうでもよくなっちゃうのに
また忘れた頃に食べたくなったりしてしまう
不思議な食べ物です(笑)。
先日なんか初の試みでからしマヨで食べちゃいましたさ。

そう、魚肉ソーセージに限らず
なんだか突然、無性に食べたくなるものってありますよね~。

今日のランチ。

DVC00047s.jpg


今日は会社を休んで…いやっ、休んでなーい!
休んでないけど、やることやってズル早退してきました(^^ゞ
それでまたお気に入りのカレー屋さんへ行ってきました。
画像でもお分かりのとおりナンがでかいっ!
今日はちゃんと写真を撮りました、イエスッ。

そうそう、これを全部食べたらめちゃめちゃお腹が一杯になるのですが
家に帰って体重を量るとなぜか朝より体重が減っているという
不思議な現象が起こります(笑)。
いやっ、マジで!(←げんこつ)
ワタシのこと

あや

  • Author:あや
  • んまぁ…
    勝手気ままに書いてマス。
最近の記事
皆様&ワタシのコメント
トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSS
リンク
